韓国ドラマ-太陽の末裔-あらすじ-最終回まで感想あり-3話〜4話

韓国ドラマ-太陽の末裔-あらすじ-最終回まで感想あり-3話〜4話

韓国ドラマ 「太陽の末裔」あらすじです。
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率38.8%の大ヒット韓ドラ。

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「太陽の末裔」3話~4話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-太陽の末裔-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 概要

視聴率38.8%を記録した韓国でも大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」

軍人として生きる若者たちの壮絶な環境を描き、その中で生まれる夢や愛の物語。
ノンストップで繰り広げられるロマンチックなラブストーリーについのめり込んでしまいます。

人生においての価値観、人生とはなんなのか?
その答えを追い求め、苦悩しながら生きて行く若者たちのドラマです。

韓国ドラマ-太陽の末裔-あらすじ-3話〜4話

太陽の末裔 3話

2人の雰囲気は和み楽しい時間をあっという間に過ぎていく。
映画を見にでかけるがその間にも、シジンの元に軍から電話があった。
モヨンの心の内はせっかくのデートが台無しだとつまらない様子だったが、後日よからぬ話を聞くことに・・・。

理事長に呼ばれ、部屋に訪室したモヨンは教授の候補から外されるとのこと。
代わりにへソングループの株主の娘というだけの理由で、へソンが選ばれたことを聞かされる。
結局金の力に及ばないのかとショックのあまり1人で泣くしかできなかった・・・。

モヨンはシジンと会うことになるが、自分に起きたことから立ち直ることができなかった。
私は人の命を救う仕事だが、あなたの仕事は時によっては人の命を奪ってしまうと・・・。
そんな人とは付き合って行く事ができないと話して、別れを告げてしまう。

シジンもまた、自分達の仕事は命を奪うだけではない平和を取り戻すためだと説明する。
笑顔を取り戻すためにも任命をやり遂げると話して、納得できないと伝えた。
それでも、モヨンは「ごめんなさい」と言うと席を立ち帰ってしまった。

その後、シジンたちの部隊はウルク地区へと派遣されることが決まった。
ある会議に出席したモヨンに新たな使命が下される。
他のスタッフからあまり行きたくないと言われている、ウルクの医療奉仕団チーム長として数人連れ派遣されることとなった。

もちろんシジンたちがいることなんてこの時点で知るはずもない。
ウルクの地に到着したモヨンの目の前から数名の軍人達が現れ、その中にシジンがいることに驚く。
頭に巻いていた日よけのスカーフが風と共に落ちてしまい、拾おうとしたときシジンがすれ違うが声はかけられないまますれ違った。

シジンの部下に医療用テントに案内され、歓迎を受けると荷物の整理を始めることに。
気分転換に近くを散策し、花を見つけ手に取っていると動かないでくださいと声がかかるそこにはシジンの姿があった。

そして、いきなりモヨンに覆いかぶさり静かにしてくださいと地面に倒れこむ。
敵がいましたと言い、身動きが取れない状態になるが耳元シジンはお元気でしたか?と囁く。
慌ててモヨンはシジンの体を押し離し、ごめんなさいと少し恥ずかしそうに答える。

その頃、日暮れも間近で空は紅色で染まっていた。
キャンプ地の側では国旗が掲げられている最中でシジンはモヨンの体を引き寄せる。
シジンは自分達の任務を無事に遂行し帰還することを願い国旗に向け敬礼を。
モヨンもまた同じ気持ちで多くの人を助け役に立てるように近い、左胸に右手を添えた・・・。

太陽の末裔 4話

ある日、キャンプ地内に警戒音が鳴り響き現場は騒然となる。
アラブ連盟議長の知人で患者でもあり、アブダビの王族の一族で政治力が強い人らしくSPも多く従えてい
た。
極秘で国の訪問に来ていたが持病が悪化し、近くに病院がなくこの韓国軍のキャンプ地を訪れたらしい。

モヨンたちも最初、大勢の警備に驚き言葉も出なかった。
軽微の1人に患者の情報が書いた書類を渡されるが内容は簡易のようなもので分からず、すぐに治療にあたる。
診断をした結果、腹腔出血をしている可能性があるから今すぐに手術をしないと伝える。

だが部下達はアラブの医師でなければ、手術を許可できないと対立してしまった。
そのころ、シジンの元にも軍の幹部からアラブの主張通りに動けと指示を受ける。
正義の心を持ち自分の仕事に責任を感じていたシジンは、上の命令を無視しモヨンの腕に任せることに。

手術は何時間もかかったが、無事に終わりほっとする医療チーム。
その頃、軍の幹部では会議が開かれ命令を聞かなかったとして責任者に何らかの処分をする必要があると下す。
シジンが現場の責任を負うとして、大尉から外され営内に拘束されることとなった。

患者は術後は病状は落ち着いており、異常は見られなかったが唯一意識はまだ戻らず目が覚めない状態でいた。
モヨン達の医療スタッフはこのまま目が覚めなければ、自分達はどうなるのかと不安が募るばかりだ。
モヨンは1人部屋に閉じ込められているシジンの元へ会いに行く。

最初は守衛に断られるがどうしてもと言い、10分だけ時間をもらった。
モヨンは涙を流しながら「こんなことになってしまって、ごめんなさい」と謝るがシジンは美人とけが人がいるにも関わらず助けない訳にはいけなかったと答える。

これはここに必要なものだからと蚊取り線香を鉄格子の間からシジンに渡すとシジンは笑みを浮かべ蚊取り線香を見つめた。
後日、アラブの患者は無事に目が覚め回復し、無事に国へと帰って行く。

2日後にはアラブ連合国からの連絡であの件は無かったことにしてほしいと厳密となり、シジンは営内拘束を解かれた。
シジンの部下や仲間は拘束を解かれたことに大喜びをし、料理を振舞う。
シジンの所へモヨンが現れ、久しぶりの再会となった・・・。

【太陽の末裔-全話一覧】
太陽の末裔-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-太陽の末裔
-, ,