千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜3話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜3話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-1話〜3話

千秋太后(チョンチュテフ) 1話

西暦993年、敵対する契丹の侵攻を受け、惨敗した高麗の第6代国王成宗は、
領土の一部を契丹に譲り渡そうとするが、成宗の妹ファンボ・ス(後の千秋太后)は太祖王健の遺志を尊重し、
屈せず戦うべきだと主張する。

カン・ジョら私兵を引きつれて立ち向かおうとするスに、
中軍使ソ・ヒは前線から遠く離れた安戎城へ行くよう命じる。
激戦とは無縁の地に送られたはずの彼らは契丹軍の予期せぬ奇襲に遭うのだった。

千秋太后(チョンチュテフ)2話

契丹兵に襲われ、崖の上に追い詰められたス。
契丹の将軍ヤユル・ジョンニョルは高麗の王族である彼女を人質にしようとするが、
スは祖国の荷物になることを恐れ、崖から身を投げる。

川底で生死をさまよっていたその時、時代は14年前の979年、第5代王 景宗の頃にさかのぼる。

暴走する馬から振り落とされたおてんばな少女ス。
夢か幻か、祖父である太祖王建に遭遇して「北方の地を取り戻せ」と遺志を託された。

千秋太后(チョンチュテフ) 3話

渤海遺民の扱いについて抗議するスの態度に逆上し刀を振り上げた景宗だったが、
怯える彼女の姿が亡き母の面影と重なり、取り乱して気絶してしまう。

この騒動を黄州明福宮の陰謀ではないかと疑う新羅系臣僚たちは、これを好機に黄州勢力を抑えようと、
明福宮の孫で皇位継承者の1人であるワン・チを消そうともくろむ。
そして、皇帝にはむかったとして獄中の身となったスは、景宗の命により部屋に呼ばれることとなる。

 

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,