千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-10話〜12話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-10話〜12話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」10話~12話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-10話〜12話

千秋太后(チョンチュテフ) 10話

明福宮が襲撃を受けたと聞き、息子の冊立式出席を断念して黄州へ戻る。
ソルの身代わりにヒャンビが人質に取られたことを知ったスは、
成宗の了解を得る前にカン・ガムチャン、カン・ジョらを率いて救出に向かう。

ようやく賊徒の行方を知るキム・チヤンという人物にたどり着いたスは、カン・ジョの心配をよそに、
彼に人質救出の協力を求める。
だが彼こそが、この襲撃事件の首謀者とは知らずに、スはチヤンを信じるのだった。

千秋太后(チョンチュテフ)11話

無事に人質を救出したその足でソンに会うため宮殿に戻ったスは、
黄州を放棄し崇徳宮で静かに暮らさなければ息子には会わせないという成宗の言葉に衝撃を受ける。
人質救出に手を貸したことでスの信頼を得たチヤンは彼女に、商団を作り商売をしたいと申し出るのだった。

一方ソルは10年間の募る思いを慶州院君ワン・ウクに告白する。
そして、明福宮を取るか息子を取るか決めかねていたスは志を託して死んだ祖母の遺影に問いかける。

千秋太后(チョンチュテフ) 12話

成宗に提示された条件をのむべきか心が揺れ動くス。
カン・ジョはスがどんな選択をしてもそばを離れないと告げる。

そんななか、成宗の留守中にソンに会わせるという延興宮主の書状を持ったチョ尚宮がスのもとに現れる。
スは突然の申し出に首をかしげながらも指定された場所へ向かい、息子との念願の再会を果たす。

しかしそれはスとソンを亡き者にしようとするキム・ウォンスンの策略だったのだ。

 

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,