韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-22話〜24話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-22話〜24話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」22話~24話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-22話〜24話

千秋太后(チョンチュテフ) 22話

1年後、チヤンの部下から契丹の大軍が高麗に受かっていることを知らされたスは、ソ・ヒを通じ急いで朝廷に知らせるが、かねてから険悪な仲のスがもたらした情報に、成宗や新羅系臣僚は信じようとしない。

このまま契丹に攻められたら世継ぎである間違えばソンが契丹の人質になるかもしれないという
ガムチャンの言葉に危機感を抱いたスは、息子と祖国を守るために契丹軍をかく乱しようと
カン・ジョら私兵を伴い出兵する。

千秋太后(チョンチュテフ)23話

ようやく腰を上げた成宗は、戦闘態勢を整え契丹の進撃をくいとめようと乗り出すが、
先鋒隊長ユン・ソアンの勇み足により大打撃を受ける。

その無残な惨敗を喫した現状を目の当たりにし、ぼう然としたスの一行は、
気持ちを奮いたたせ契丹軍に追いつこうと歩みを進める。

そんななか、ソ・ヒ率いる高麗陣営は契丹軍に囲まれ危機に陥っていた。
スらはチヤンの提言により敵の兵糧を燃やすため敵陣に乗り込むのだった。

 

千秋太后(チョンチュテフ) 24話

スらの作戦が功を奏し、ソ・ヒ、ガムチャン陣営は契丹を退けることに成功する。

一方、争いを避けたい成宗は必要以上に契丹を恐れ、彼らの術中にはまって西京を放棄し降伏しようとする。
宮殿に向かう道中、民に食料を廃棄し後退せよという王命が下されたことを知った聞いたスは激怒し、
成宗に直訴するが、逆に投獄されてしまう。

そして、ソ・ヒも領土を明け渡すことに反対し、戦を続けるよう成宗を説得する。

 

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,