千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-4話〜6話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-4話〜6話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」4話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-4話〜6話

千秋太后(チョンチュテフ) 4話

新羅系臣僚らは、商人キム・ウォンスンの娘を景宗の新たな后にしようと動き出す。
それを知った明福宮は、景宗に2人の孫娘スとソルを后にするよう願い出る。

苦悩しながらも家門を守るために2人を嫁がせる決意をした明福宮だったが、それをかたくなに拒むスに対し、
かつて聡明だった景宗が暴君となったのは過去に起こった痛ましい事件のせいだと説明し、
スならば景宗を改心させられるはずだと説得するが…。

<スポンサーリンク>

千秋太后(チョンチュテフ)5話

家門と兄の命を守るため皇后として宮殿に入ったスは、
手始めに景宗から明福宮に対する誤解や不信感をぬぐおうと尽力する。

だが、景宗との溝は深まるばかりで、スとソルは皇后殿に幽閉されてしまう。
その知らせを聞いたチは皇帝を廃位するべきだと主張するが、
ざん訴事件の再来を恐れる祖母や内議大夫ソ・ヒから、軽率な発言を避けるよう戒められる。

一方、怒りの収まらない景宗は、スを牢に監禁するのだった。

千秋太后(チョンチュテフ) 6話

スの懐妊により改心した景宗は、これまでの行いを改め、政治に取り組もうとする。
ようやく聖君への道を歩み始めた景宗だったが、すでに体は病に冒されていた。

ついにスが男の子を出産し、待ち望んでいた王子誕生に喜ぶ景宗。
だが、自分の病が重いことを知り、
息子が成長するまでワン・チかワン・ウクのどちらかに王権を継いでもらおうとする。

そこで、どちらに託すかを決めるため流刑地からチェ・ジモンを呼び寄せるのだった。

 

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,