韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-43話〜45話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-43話〜45話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」43話~45話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-43話〜45話

千秋太后(チョンチュテフ) 43話

開京から遠く離れた流刑地でチヤンの生存だけを信じて過ごすスに刺客が襲う。
危ういところを下級兵士キム・スックンに助けられ、スは命拾いをする。

孤立したソンが自暴自棄になり酒と女に興じている頃、成宗は契丹から嫁いだ側室ソ・チャルリの策略により、
薬物依存症になっていた。

そして、文和王后が新羅系臣僚らと次期国王について議論を繰り返すなか、
成宗は突如 慶州を訪問すると言い出す。

千秋太后(チョンチュテフ)44話

再会した成宗とスは往年の思いをぶつけあう。
これまでの摩擦に対する誤解が解け、兄妹に出来た溝が埋まり、お互い抱きしめ合う。

成宗はスの罪を不問に付し、ソンに譲位する決意を固め、2人は手を取り合って開京に向かう。

一方、ソンの即位によってスが朝廷で権力をふるうことに恐れを感じる文和王后と新羅系臣僚らは、
2人の暗殺を企て、スを奇襲する。

そんな絶体絶命のスの前に一人の男が現れるのだった。

千秋太后(チョンチュテフ) 45話

息を引き取った成宗を抱きかかえ、成宗を殺したのはスとカン・ジョであると訴える文和王后に対し、
スは立場をわきまえ静かにするようにと脅す。

そんな2人のやり取りを見ていたソンは、権力争いに対する強い恐怖感と母への不信感を覚え、即位を拒むが、
育ての母である文和王后の命を助けるためしぶしぶ自らの運命を受け入れる。

そしてついに息子の即位によって、スは高麗再建の一歩を踏み出すのだった。

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,