千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-52話〜54話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-52話〜54話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」52話~54話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-52話〜54話

千秋太后(チョンチュテフ) 52話

契丹側の提案で始まった50人の精鋭だけで行う戦に高麗が勝利し、
もはや武力では制圧できないと悟った蕭太后は、スに同盟を結ぶよう申し出る。

そして同盟が結ばれた祝いの席で、聖宗と枢密院使が父子のように振る舞う姿を見て、
スは穆宗とチヤンを重ね合わせ、その違いに心を痛める。

高麗へ戻ったスは、穆宗が独断でキム・シモンを復帰させたことに激怒する。
そんななか、チヤンがユ・ヘンガンと接触する。

千秋太后(チョンチュテフ)53話

スと口論の末、居合わせたチヤンに弓を放った穆宗。
スは、深まる穆宗との関係を修復できず頭を悩ます。

スの政策で軍事力ばかりが強化されたことに不満を抱く臣僚たちは、
スを摂政から退かせようと穆宗による親政を迫る。

だが、当の穆宗は酒色に溺れて自暴自棄になり、ついには大良院君へ譲位して宮殿を出たいと口走る。
そんな状況のなか、心労が重なり寝込んだス。
ところが侍医が告げた診断結果は予想に反していた。

千秋太后(チョンチュテフ) 54話

スが懐妊した知らせに宮殿は騒然となる。
穆宗の苦しみは増し、スの切なる願いは届かず、いっそう母子関係は悪化する。

臣僚たちはスが世継ぎを産みチヤンとの子が玉座に座ることを懸念する。

一方チヤンを怪しむガムチャンは、ヤン・ギュとキム・スックンにサガムンが接触してきたことを利用し、
動きを探る。
そんな時、穆宗は大良院君を連れ、朝堂に集まった臣僚たちの前でついに譲位することを発表する。

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,