韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-55話〜57話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-55話〜57話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」55話~57話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-55話〜57話

千秋太后(チョンチュテフ) 55話

穆宗の画策により堕胎させる毒の入った煎じ薬をスが飲む直前、チヤンは間一髪で阻止する。
ところが、代わりにその薬を飲んだ侍医が血を吐き亡くなったことで、スは懐妊を阻むだけでなく、
命まで狙われていることに愕然とする。

そんななか、臣僚たちは穆宗の意志に同調し、大良院君へ譲位させてスを摂政から退かせる進言をする。
スは退くつもりはないとしてこれを認めず、さらに大良院君を寺に出家させるのだった。

千秋太后(チョンチュテフ)56話

カン・ジョとヒャンビの婚礼式から戻るス一行はヒョルメらの奇襲を受け、危機にさらされる。
同じ頃、サガムンが大良院君を殺害しようと崇教寺に奇襲をかけるが、腕の立つ護衛に阻まれる。
一晩で起きた2つの事件で宮中が騒然とするなか、
チヤンが大良院君の命を狙っていると確信するガムチャンは院君を開京から離れた場所に隠す。

そんな時、宋から高麗に使臣が来ることになり、それを知った契丹は焦ってしまう。

千秋太后(チョンチュテフ) 57話

ウォンスンの策略とも知らずミラに魅了された穆宗は、立場をわきまえず宮外で彼女と会って問題を起こす。
そんな穆宗に自立する機会を与えるため、スは穆宗に内政をさせる決断をする。

一方、チヤンの正体を暴くため寒渓寺に向かったヒャンビは、
新羅の麻衣太子とチヤンが何か関係しているのではと疑い始める。

そんな時、宋から来た使臣が高麗に到着して取引をするなか、
契丹からもヤユル・ジョンニョルが現れる。

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,