千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-58話〜60話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-58話〜60話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」58話~60話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-58話〜60話

千秋太后(チョンチュテフ) 58話

契丹と宋の使臣はそれぞれ高麗を味方につけようと、旧渤海の割譲を約束する。
スは北伐を叶えるため宋と手を組もうとするが、契丹の枢密院使が、
それを阻止するためチヤンの弱みを握って彼を脅す。

穆宗が子宝に恵まれ、政治に専念することを願うスは、ミラを側室として迎え入れる。
穆宗が真面目に政治に取り組むようになり、6ヶ月が過ぎた時、ついに宋と契丹が戦を始める。
その時スは産気づいてしまう。

千秋太后(チョンチュテフ)59話

男児を出産したスの元に、宋が契丹に出兵したと知らせが入り、スは高麗軍出兵の指示を下す。
だがその矢先、大地震が起きて出兵することができなくなり、
スは待ち続けた好機を見送らざるを得ない事態に天を恨む。

宋と契丹は戦いの末、平和条約を締結し、取り残された高麗は劣勢に転じる。

3年後、聖君となった穆宗に政治を任せようとするスに、チヤンは焦る。
そんななか、ミラは子をもうけるため密かに色々と考えていた。

千秋太后(チョンチュテフ) 60話

ミラの懐妊で宮中が沸き立つなか、ミラの密通について聞かされていたチヤンが、
お腹の子は穆宗の子でないと告発する。

黒幕ウォンスンらの尋問が始まって、罪が明らかになっていく。

最愛のミラに裏切られて失望した穆宗は、その愛ゆえにミラが尋問で苦しまぬよう刀を抜き、振り上げる。
ウォンスンらは極刑に処され、延興宮主は流刑地に送られる。

一方、チヤンの調査を続けるヒャンビは、ついに核心に触れてしまう。

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,