千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-7話〜9話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-7話〜9話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」7話~9話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-7話〜9話

千秋太后(チョンチュテフ) 7話

占術にたけ、王建の策士として名を馳せたチェ・ジモンは、王子の将来を心配する景宗を言葉巧みにだまし、
自分を流刑に追い込んだ者たちへの復讐を果たそうとする。

次期国王となるのはワン・チであることを確信したジモンはチに対し、王権を揺るぎないものにするためには、
スと息子のソンを引き離さなければならないと助言する。

そして、景宗は新羅系臣僚の陰謀によって仕込まれた毒に倒れ、危篤状態となってしまう。

千秋太后(チョンチュテフ)8話

国王となったワン・チは、ジモンの助言どおりスと息子のソンを引き離すため、
崇徳宮という新しい住まいをスに与え、宮殿から出るよう命ずる。

我が子を取り上げられたスは必死に抵抗するが、結局追い出されてしまう。

一方、成宗は仏教行事を廃止すると宣言し、
朝廷は成宗を支持する新羅系儒学派と太祖の遺志を受け継ぐ北方系臣僚とで二分する。
命より大切な息子を奪われたスは、涙ながらに祖母に助けを求める。

千秋太后(チョンチュテフ) 9話

スは亡き祖母のあとを引き継ぎ、カン・ジョらと共に明福宮を守っていた。
北域で攻め入ろうとする女真人と戦いを続ける彼女の元に、兵を撤収せよと王命が届き、スは兄に反発する。

そんななか、息子ソンが正式な王位継承者となり、冊立式が行われることとなる。
母として何も出来ずにいた思いと再会出来る喜びとで、複雑な心境のス。
そして冊立式当日、出向こうとしたスに明福宮が賊徒に襲撃されたという知らせが届く。

 

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,