千秋太后(チョンチュテフ)

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-70話〜72話

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-最終回まで感想あり-70話〜72話

韓国ドラマ 「千秋太后(チョンチュテフ)」あらすじです。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率24.3%の韓国でも人気!

韓国ドラマ 千秋太后 チョンチュテフ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」70話~72話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

千秋太后(チョンチュテフ) 概要

時は10世紀末~11世紀初期。
高麗王朝の6代国王、王正宗は高麗に攻め入ってきた契丹は領土を一部譲るように要求。
国王はいいなり状態だが妹の千秋太后は猛反対する。
そして契丹に立ち向かうため戦に向かう。
しかし敵の罠にはまり絶対絶命に。
捕虜になるくらいならと断崖絶壁から身を投げ…
高き理想をもちつつも祖国を守るために戦う、波瀾にみちた千秋太后の物語が今、はじまる。

韓国ドラマ-千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ-70話〜72話

千秋太后(チョンチュテフ) 70話

チヤンの真意を問いただしたスは、愛なく近づき利用したという彼の言葉を聞き、
ついに手にした剣で彼の胸を突き刺す。

スと共に理想の国を作ることを目指すカン・ジョは、スに摂政を続けるよう懇願するが、
スは自分にはもうその資格がないと言ってそれを拒む。

そして、新たに皇帝として大良院君が開京に迎えいれられた日、復権とスへの復讐を願う延興宮主が、
娘のジョンを利用して野望を果たそうと大良院君に接触した。

千秋太后(チョンチュテフ)71話

大良院君の即位を機に、摂政の座を退き宮殿を去ろうとしていたス。
だが、スと共に理想の国を作るという夢を捨てられないカン・ジョは宮殿に乗り込み、
スをそばに置き摂政させるよう大良院君に詰め寄る。

それを知ったスは彼の軽率な行動をいさめ、穆宗と共に都を後にする。

一方、新皇帝となった顕宗は、スの影響力を一掃しようとする延興宮主と臣僚らによる執拗な干渉を受け、
自身の非力さを感じる。

千秋太后(チョンチュテフ) 72話

宮殿を出て、ようやく安らかな生活を得られると思った穆宗は、
延興宮主の命令を受けたイ・ヒョヌンらによって命を落としてしまう。

その頃、宮殿では延興宮主らの思惑のまま、スの側近であったカン・ガムチャンは降格し、
カン・ジョは官職を剥奪され軟禁される。
そして、延興宮主は娘のジョンを顕宗に嫁がせることに成功して復権を目指す。

一方、契丹では蕭太后が亡くなるや否や、聖宗が不穏な動きをみせ…。

【千秋太后(チョンチュテフ)-全話一覧】
千秋太后(チョンチュテフ)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-千秋太后(チョンチュテフ)
-,