鬼(トッケビ)

韓国ドラマ 鬼(トッケビ) あらすじ 最終回まで感想あり 1話

韓国ドラマ 鬼(トッケビ) あらすじ 最終回まで感想あり 1話

韓国ドラマ 「鬼(トッケビ)」を最終回まで全話 あらすじ ネタバレ!
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありであらすじを公開!
OSTも人気の韓流ドラマ「鬼(トッケビ)」お楽しみください!

鬼 トッケビ 韓国ドラマ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「鬼(トッケビ)」1話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ 鬼(トッケビ) 相関図・キャスト情報はこちら

 

スポンサーリンク

鬼(トッケビ) 概要

4年ぶりにコン・ユがドラマに帰ってきました!
900年も生きた妖怪「鬼(トッケビ)」と少女のピュアラブストーリー。

自ら「鬼の新婦」だと言う少女。儚い恋の物語に胸キュン必須です。
現在を過去を往来する少女。ファンタジーな要素も盛り込まれています。

鬼(トッケビ) あらすじ

鬼(トッケビ) 1話

全戦全勝の高麗の武人であったキム・シン(コン・ユ) 。

だが、彼の人生の最後は悲惨である…。

農民の英雄として名を轟かせたシンに対し、まだ若き王(キム・ミンジェ) は妬んだ。

キム・シンはもちろんの事、シンのファミリーまでこの世から追いやられたのである…。

それから、イレギュラーなミラクルが起きる。

彼が手にしていたが剣によって鬼神になったのである。

彼はそうして尽きる事のない命を手にしてしまった。

彼は、先々己の奥さんになる、ウンタク(キム・ゴウン) の命も助けた。ウンタクのお母さんであるヒボン(パク・ヒボン) の命を助けたのである。

交通事故に見舞われたヒボンは、どんな神でもいいから救ってくださいと願った。そこへキム・シンが現れた!

 

彼は「あなたが願ったわけではないね」とお腹の中の赤ちゃんへ言及した。

彼は「あなたはラッキーだった。今日は誰にもこの世を去ってほしくない」と言い、助けた。

そうして、先々己の奥さんになるウンタクの命を助けたのである。

そして2人は街で顔を合わせて以降、海辺で再度顔を合わせ。

彼は「君、どうやって私を呼び出したのか」と尋ねる。

ウンタクは「強い気持ちだった。呼び出しわけじゃない。見えるだけ。自自分、お化けが見えるの。

おじさん、お化けでしょう?」と聞き返した!

彼は「君は未来が分からないの?」と尋ねると、彼女は「ないかもね」と軽く答え笑った。

彼女は、彼が手にしているソバの花をとった。

彼へ、「この花、欲しい。おじさんには合ってないから。

今日は私が生まれた日なんだ。貰ってもいいよね」と。

それから彼女は、たまにキム・シンを呼び出して望みを聞いて欲しいと頼んだ。

彼は「こんなことはなかった」とビックリした。

彼女は「頼み事があるの。勘違いしないで耳にしてね。

最初、おじさんが黄泉の使者だと感じた。お化けなのかなとも感じた。

だけどおじさんは鬼。自分は鬼嫁なの」と伝えた。

彼はビックリした顔を思わず出してしまった。

 

★★鬼(トッケビ) 全話一覧★★
韓国ドラマ 鬼(トッケビ)-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-鬼(トッケビ)
-, , ,