鬼(トッケビ)

韓国ドラマ 鬼(トッケビ) あらすじ 最終回まで感想あり 2話

韓国ドラマ 鬼(トッケビ) あらすじ 最終回まで感想あり 2話

韓国ドラマ 「鬼(トッケビ)」を最終回まで全話 あらすじ ネタバレ!
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありであらすじを公開!
OSTも人気の韓流ドラマ「鬼(トッケビ)」お楽しみください!

鬼 トッケビ 韓国ドラマ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「鬼(トッケビ)」2話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ 鬼(トッケビ) 相関図・キャスト情報はこちら

 

スポンサーリンク

鬼(トッケビ) 概要

4年ぶりにコン・ユがドラマに帰ってきました!
900年も生きた妖怪「鬼(トッケビ)」と少女のピュアラブストーリー。

自ら「鬼の新婦」だと言う少女。儚い恋の物語に胸キュン必須です。
現在を過去を往来する少女。ファンタジーな要素も盛り込まれています。

鬼(トッケビ) あらすじ

鬼(トッケビ) 2話

ウンタクから召喚れたシンは、扉を使ってカナダへ向かう。

シンと一緒にウンタクもカナダを訪れる。生身の人間である彼女が扉を通過できたことにビックリするシン。

シンは、彼女をホテルのロビーに残し、「行くところがある」と伝えて、その場を離れる。

交通事故でこの世を去った男女のお迎えに訪れていた黄泉の使者。アルコールを飲んだ運転で、その女性をはねた…男性。

現世でのことが忘れられる杯をその男性には差し出さない黄泉の使者。

事故で2回、人をこの世から追いやった事がある男。ウンタクのお母さんを最初にこの世から去らせることに繋がったのはこの男だ。

一方、ウンタクは、墓の前で悲しそうなシンの様子を目にする。

そんな中、黄泉の使者へ「付いて来い」と告げ、扉を使って他の場所へ向かうシン。

黄泉の使者は、そんなシンに付いていけない。

シンは、何故黄泉の使者でも無理なのにウンタクは大丈夫だったのか…?と。

そんな中、ウンタクの事が心配になって、「召喚したろう?」と訪れたシン。

「おじさんの事を思うだけで呼んだ事になるの?」カナダが綺麗で…

この地で生活すればハッピーだろう。だけどちょっとの間の幸せであった。

そんな中、ウンタクはパートが決定したが件を話さそうと、マッチを擦りシンを召喚する。

突然、ご飯中に召喚され、ビックリするシン(笑)

<スポンサーリンク>

そして、シンは、6歳の時から自分の事をトッケビ(鬼)だと分かっていたと話すドクファにビックリする。

一方、刀も目に出来ないウンタクをフォローする事が理解できない黄泉の使者。

ウンタクは、本屋で鬼に関する書籍を見つけて目を通す。

彼女は、大切にしていたカナダで手にした木の葉も処分しようと、書籍の中にいれたままにする。

心ここに非ずのシンが、ウンタクの事を思っていると感じる黄泉の使者。

ウンタクを迎えに彼女の自宅を訪れる黄泉の使者。

シンは、その黄泉の使者と一緒に行く。

叔母の自宅から離れて、チキン屋で寝起きしているウンタク。

ウンタクは、この前「トッケビの奥さんだ」と話しかけて来たお化けの元を訪れ、何故奥さんだと言ったのかを聞く。

お化けたちから、母親が鬼に救ってもらったことを知る。

チキン屋を訪れてウンタクを働かせるソニへ、誰の許可を得たんだと詰め寄るウンタクの叔母。

ソニは、嘘をついて、ウンタクの叔母を店から帰らした。

ウンタクの叔母は借金の事で金貸しに迫られていた。

祖母は「ウンタクが保険金の入った口座を管理している」と、その金貸しに告げた。

学校帰りのウンタクを拘束する金貸し。

彼女は、金貸しのライターを吹いて消して、シンに助けを求める。

「通帳は知らない。叔母だ」と話しても、全く聞かず詰め寄る金貸し。

そこへ、シンと黄泉の使者がやって来た!

 

★★鬼(トッケビ) 全話一覧★★
韓国ドラマ 鬼(トッケビ)-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-鬼(トッケビ)
-, , ,