韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-4話〜6話-最終回まで感想も!

2017/03/04

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「トンイ(同伊)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率は平均25%

トンイ(同伊) 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「トンイ(同伊)」4話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-概要

今も昔も身分違いの恋は難しい分、燃えます。
平民のトンイと偶然出会った朝鮮王との許されざる恋…。
貧しい生い立ちから朝鮮の王の側室、そして王の母にまでなったトンイの波瀾のドラマです。

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-4話〜6話

トンイ(同伊) 4話

親しき人々を失い1人孤独になったトンイ。
トンイはある夢をみた。
その夢の中に父親が現れ生きろと伝えた。
夢の中の父の言葉にトンイは生き抜く覚悟を決める。

そんな中、剣契とその家族達は都で捕まっていた。
テソクはイクホンの亡くなる直前に会っているトンイを捜していた。
何か重大な秘密を知っているに違いないと感じていた。
生かしておいては危ないと感じているのだ。

トンイは何とかケドゥラと共に逃げ命をつないでいた。
しかしケドゥラが激しい腹痛に襲われる。
そこでトンイはケドゥラを医員に連れて行く。
なんとそこで見つかってしまったのだった。

必死で逃げるトンイ。
ソ・ヨンギはそんなトンイを目撃する。
そこでトンイはヨンギに助けを求め、父親の無罪を必死で訴えた。
ヨンギはそんなトンイに心を打たれ見逃すことにした。

妓生ソリはトンイを逃がすようにチョンスから頼まれていた。
そこで作戦を考えていた。
まず養子縁組をしてトンイとケドゥラを共に都から逃がすという作戦だった。

しかしトンイは都に残ると伝えた。
父親の無罪を晴らすために・・・

そして都で一番安全であろう宮廷に行かせてもらうように頼みこんだ。

トンイ(同伊) 5話

トンイはソリの助けによって宮廷の掌楽院で奴婢として都で生活をしていた。
なんとあれから6年もの歳月が流れていた。

ある夜のことだった。
トンイは内緒でヘグムを弾いた。
粛宗王はその音の美しさをたいそう気にいった。
そして内官にこう伝えた。
「ヘグムを演奏していた者を捜せ」と。

しかし本来なら奴婢が演奏することは許されない。
もしばれたならば主簿、トンイ共に罰せられるであろう。
よってジュシクはこう考えた。
トンイを宮廷の外にある楽器を作成する鋳鐘所へ手伝いに行かせた。

トンイは鋳鐘所である物を見つけた。
それは探していた宮女の鍵牌の絵柄と同様のものが描かれたメモだ。
トンヒはすぐさまそれを作った頭木匠を追いかける。
持ち主を聞くために・・・
しかし追いつくことは出来なかった。

もうすぐオクションは再入宮をするところだった。
しかしそれを大妃は阻止する策を考えていた。
策略とはオクションを貶めようとするものだった。
そして国の音を錯乱する音変を細工する。

トンイは自分が捜している宮女はオクションではないかと考えた。
真実を確かめるためにオクションの所へと向かう。
しかしトンイはオクションの宿で謎の人物に捕らわれてしまった。

トンイは小屋に監禁されてしまう。
身動きをとれないよう縛られたままで。

なんとそこには編磬匠が命を奪われていたのだ!

 

トンイ(同伊) 6話

小屋に閉じ込められたトンイ。
トンイは必死になってその小屋から逃げ出すことが出来た。
そして警守所に通報する。
編磬匠が命を奪われていることを。

しかし再び小屋に戻ってみると編磬匠の亡きがらは亡くなっていた。
納得のいかないままトンイは宮廷に帰った。
トンイはふと考えた。
音変は編磬の仕業かもしれないと。
そして真実を確かめにヨンダルの協力の元編磬匠に向かった。

トンイが編磬匠の家に辿り着くと、そこで謎の人物が何かを持ち出していた。
トンイは何とかして証拠を見つけ出そうとしていた。
編磬匠の亡きがらがあった小屋に再び戻ってみる。
そこで意外な人物と遭遇する。
それは暗行に出ていたはずの粛宗だった。
さらには謎の人物に襲われトンイとヨンダルは命からがら逃げだした。

粛宗は編磬匠の亡きがらを見つけたのはトンイだと知る。
2人は編磬匠の家から何者かが運び出した物が保管されている場所を捜しにでかける。

粛宗は王という身分は隠し、判官をしていると身分を偽った。

遂に音変の証拠の品を手に入れた2人。
しかしそれを目撃され絶体絶命の危機に陥るのだった。

【トンイ(同伊)-全話一覧】
トンイ(同伊)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-トンイ(同伊)
-, ,