トンイ(同伊)

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-40話〜42話-最終回まで感想も!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-40話〜42話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「トンイ(同伊)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率は平均25%

トンイ(同伊) 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「トンイ(同伊)」40話~42話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-概要

今も昔も身分違いの恋は難しい分、燃えます。
平民のトンイと偶然出会った朝鮮王との許されざる恋…。
貧しい生い立ちから朝鮮の王の側室、そして王の母にまでなったトンイの波瀾のドラマです。

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-40話〜42話

トンイ(同伊) 40話

チャン・ムヨルは漢城府の庶尹として帰ってきた。
彼は誠実で公平な男だと誰もが思っていた。
しかし実際は心の内にとてつもない野心をもっていた。

禧嬪はいち早くムヨルの野心に気づいた。
そして彼にこう伝えた。
ムヨルの父親の命を奪ったのは剣契ではなくオ・テソクであると。

ムヨルは想像していなかった言葉に驚きを隠せないでいた。
しかし逆にそれを利用することでテソクを自分の言うことをなんでも聞く手先にしてやろうと企んだ。

このような経緯からムヨルは禧嬪に協力することになった。
そして彼はトンイとその関係している人物の動きを探り始めていた。

丁度その頃、チョンスは過去にあった両班の事件に本当に剣契が関わっているのか調査をしていた。
そして過去に剣契の砦として使われていた場所に剣契が集まっているのを目撃したのだった。
チョンスはこのことはヨシギには秘密で剣契の首長の元を訪れた。
そこで現剣契の首長がケドゥラであることが判明する。
ケドゥラとはトンイの幼なじみである。
そしてなんと剣契がトンイを狙っているというのだ。

ケドゥラは剣契が狙っている王の側室がトンイだと知る。
しかしもう側室のトンイの命を奪いにかかる時間に差し掛かっていた!

<スポンサーリンク>

トンイ(同伊) 41話

その頃トンイは宮外の私家にいた。
剣契は彼女の命を奪いに私家に潜入。
命をとられそうになったその時、トンイは剣契にこう伝えた。
自分は剣契の元首長の娘であると打ち明けたのだ。
そしてこの騒ぎに気づき漢城府の官軍が駆けつけてきた。
しかしトンイはうまく剣契たちの逃走をサポートしてあげた。

命を奪われた父親と剣契の仇を討つために両班の命を狙い続けるケドゥラ。
そんな彼を説得するためにトンイはソリの妓楼でケドゥラと再会する。
しかしケドゥラは説得に全く応じる気配はない。

このままではケドゥラの暴走を止めることは出来ない・・・
トンイはウンテクと共に大司憲が遺していった手信号をなんとか解明しようとする。

禧嬪とムヨルはトンイの動きが怪しいと感じ取る。
そしてトンイと周りの者たちを監視し続けていた。

ついに南人が経典とする六経から手信号の意味を解明することに成功したトンイ。
そしてヨシギの元へ向かいこう伝えた。
手信号の意味は南人の長の地位を狙ったオ・テソクのことをさし示していると。

 

トンイ(同伊) 42話

トンイは再び禧嬪の元へ向かった。
大司憲の手信号がオ・テソクをさし示し、その企てに禧嬪が関わっているか明らかにするために。
そしてトンイがまだ小さい頃に見た同じ手信号をしていた宮女が禧嬪であることを鍵牌で確認した。
そして罠をしかけその証拠の品を押さえたのだった。

一方、チャン・ムヨルはトンイと剣契の関係を常々怪しいと感じていた。
そしてついにトンイが剣契の元首長の娘だと感づいてしまう。
それから禧嬪の命のもとテソクの命を奪い、その罪を剣契にかぶせようと策を練る。
その罠にはまってしまうケドゥラ一同。
しかし何とかケドゥラはその場から逃走に成功しソリの店に身をよせる。

ソリはすぐさまトンイにこのことを知らせた。
ケドゥラを助けようとトンイはヨシギとチョンスを捜し回るがコンタクトがとれない。
トンイ自ら宮廷から出てソリの店へと向かう。
そこには傷を負ったケドゥラの姿が・・・
何とか彼を王室の船で逃がそうと試みる。

しかしそこには粛宗の姿が・・・

【トンイ(同伊)-全話一覧】
トンイ(同伊)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-トンイ(同伊)
-, ,