トンイ(同伊)

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-49話〜51話-最終回まで感想も!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-49話〜51話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「トンイ(同伊)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率は平均25%

トンイ(同伊) 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「トンイ(同伊)」49話~51話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-概要

今も昔も身分違いの恋は難しい分、燃えます。
平民のトンイと偶然出会った朝鮮王との許されざる恋…。
貧しい生い立ちから朝鮮の王の側室、そして王の母にまでなったトンイの波瀾のドラマです。

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-49話〜51話

トンイ(同伊) 49話

中殿は病が悪化し、倒れ危篤状態になってしまう。
その頃ヒジェは、証人である内医女を中殿に奪われ悩んでいた。
そこで母親が占ってもらった巫女に中殿の命を奪えば助かる手だてがあると助言される。
よって呪いによって中殿の命を奪おうと試みた。
しかし偶然ヨニン君が呪いの道具を発見するのだった。

道具を発見したことにより、トンイはヒジェが中殿の命を奪おうとしていたことを知る。
そして証人となる内医女の身の危険を感じるトンイ。
すぐにチョンスに内医女の居所を知っている内人のチャングムを保護するように頼んだ。
しかしすでにチャングムは何者かによってさらわれてしまっていた。

ようやく中殿は意識を取り戻した。
チョンスたちは中殿から内医女の居場所を聞くことに成功する。
すぐさまその場所に向かうが内医女の姿はない。
それはヒジェたちがやったことであろうと思っていたが本当のところは違っていた。

一方、中殿は宮廷にて粛宗に最後の頼みごとを伝え息を引き取ってしまった。

トンイ(同伊) 50話

中殿が遺した言葉とは・・・
中殿亡き後、トンイを中殿にすることでヨニン君も世子も助けることが出来るであろうという言葉だった。
順当にいけば中殿となるのは世子の母である禧嬪である。
しかし亡き中殿の遺した言葉により粛宗は思い悩んでいた。

禧嬪の思いとは逆に、ヨニン君と世子仲を深めていっていた。
トンイはそんな様子を見てこの関係を大切にしていきたいと思っていた。

そんな時世子は自分自身の病気がいったい何なのか知りたがっていた。
自分の飲んでいる湯薬をヨニン君に協力してもらい盗みだす。
そして自分の病について調べはじめた。
結果、世子には世継ぎを授かることができないことを知ってしまう。

一方、トンイたちは禧嬪たちが中殿の命を呪いによって奪おうとしていた証拠を探していた。
しかしトンイはこれに関する調査を全て中止させる。
そしてトンイは禧嬪にこう伝えた。
ヨニン君と世子が兄弟として暮らせるように全ての事を隠しておくと。

 

トンイ(同伊) 51話

トンイは世子の病気を隠すことによって和解をしようと言うトンイの提案を信用できずこれを拒否する。
一方で、ヒジェがヨニン君の書袋に世子の帝王学の書を気づかれぬように入れた。
結果、帝王学の書を盗み世子の地位をヨニン君が狙っていると濡れ衣をきせられてしまう。

これはトンイたちの狙いであった。
内医女に証言させることによって世子の病気を明らかにできないようにするためだった。

しかし世子はヨニン君が自分のために疑いをかけられていることを知る。
そして自ら自分がヨニン君に書をあげたのだと証言したのだった。
この証言によってこの事件は落ち着きをみせた。

この時粛宗は、トンイを嬪に任命するということは、彼女にも中殿になる資格があると重臣たちの前で言ってしまう。
大人の様々な事情とは裏腹にますます世子とヨニン君の仲は成長していた。
ある日、2人は宮廷をこっそり出て大道芸を見に出かけた。
しかし、世子がスリと勘違いされ捕庁に捕らわれてしまう。
よって世子は宮廷に戻れなくなってしまっていた。
都中は一向に世子が宮殿に戻らず失踪してしまったのではないかと騒ぎが拡大する一方であった。

【トンイ(同伊)-全話一覧】
トンイ(同伊)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-トンイ(同伊)
-, ,