韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-52話〜54話-最終回まで感想も!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-52話〜54話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「トンイ(同伊)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率は平均25%

トンイ(同伊) 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「トンイ(同伊)」52話~54話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-概要

今も昔も身分違いの恋は難しい分、燃えます。
平民のトンイと偶然出会った朝鮮王との許されざる恋…。
貧しい生い立ちから朝鮮の王の側室、そして王の母にまでなったトンイの波瀾のドラマです。

韓国ドラマ-トンイ(同伊)-あらすじ-52話〜54話

トンイ(同伊) 52話

トンイたちはヨニン君と世子が共に隠れて宮廷を出てしまったことがバレてしまうとヨニン君の身が危ないと感じた。
よって禧嬪たちより先にヨニン君たちを捜しだそうと動き始めた。

その時ヨニン君はというとヨンダルの元を訪れ助けを求めた。
そして叔父と偽り世子を救出しに向かうのだが世子の姿は既になかった。
世子は官員に家へ案内すると偽り捕庁から出てしまっていたのだ。
しかしチョンスは捕庁にてヨンダルと会っており逃げた世子を救出する。
これにて無事に宮廷に戻ることが出来た。

しかし宮廷内では重臣達が大騒ぎしていた。
ヨニン君が世子を連れ出し、世子の地位を狙ったのだと噂で持ちきりであった。
世子は禧嬪がヨニン君に悪い行いばかり仕掛けるのは自身の病気のせいであると感ずいた。
そして世子は粛宗にこう伝えた。
自分は病気を抱えており世子でいる資格がないと。

トンイ(同伊) 53話

粛宗は驚きを隠せなかった。
なんと世子が病気を抱えており、それにより子供を授かることが出来ないかもしれないというのだ。
それと同時に怒りも覚えた。
それは、この事実を今まで隠していた禧嬪に対してであった。

禧嬪は粛宗に世子の病気のことがバレたことを知る。
そして粛宗に世子の座は守ってやってくれと頼みこむが到底受け入れてもらうことは出来なかった。
さらには小論の重臣たちも禧嬪を無視し始めるのだった。

チョンスは追い詰められた禧嬪たちは手段を選ばず何かをしてくるかもしれないと感じた。
そして、トンイとヨニン君を安全である別の殿閣に逃がそうとするのだった。
しかしその時だった。
世子のいる東宮殿から火の手があがった。
その首謀者は禧嬪であった。
火事で宮廷内が混乱している間に刺客を忍ばせトンイとヨニン君の命を奪おうとしたのだ。

火は瞬く間に宮廷内に広がった。
宮内の人の数では消化できないレベルであった。
よって近くの民の力を借りるべく城門が開かれた。
しかし刺客はすでに2人に迫っていた。
刺客がヨニン君に手をかけようとしたその時、トンイがかばい代わりに斬られてしまった。

 

トンイ(同伊) 54話

チョンスは早蓮草を履く謎の人物を発見しトンイのもとへ向かった。
しかしすでにトンイは刺客に斬られ深い傷を負っていた。
だが、トンイは御医の治療によってなんとか命を取り留めた。

2人の命を狙った刺客、それはヒジェの部下であった。
ヒジェは禧嬪を逃走させようとした。
しかし禧嬪は自分ではなく世子を逃がしてくれと頼むのだった。

しかしそれは手遅れであった。
禧嬪の母親であるユン氏と兄のヒジェは捕獲されてしまっていた。
捕らわれたヒジェは全て自分がやったことで禧嬪は何も知らなかったと自白する。
しかし禧嬪のほうが全て自分が指示を出したことであると自白したのであった。

これを受け、粛宗は大きなショックを受けてしまう。
粛宗としては世子のために禧嬪の命は助けてやりたかった。
しかし禧嬪の罪が公になった以上、生きていく方が辛いであろうと毒さつを命じたのだった。

【トンイ(同伊)-全話一覧】
トンイ(同伊)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-トンイ(同伊)
-, ,