雲が描いた月明かり

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-13話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-13話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」13話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-13話

雲が描いた月明かり 13話

ラオンが、ホン・ギョンネの娘!と誰かに知られたら...。
と、ラオンのお母さんは、茶山先生に話をしていたのです。
でも、まさかラオンが聞いているとは思っていなかった母!
話を聞いてしまったラオンは、驚きを隠せないうえ、茶山先生もビックリしていました。

そんな中、ラオンとお母さんは、川にいました。
着たくない男性の洋服を着た話題。そして数千人の民を死なせた父親の件!
2人で話をしながら泣いてしまったラオンを、お母さんは謝りながら~ハグしてくれたのです♡

一方、外にいたヨン。そこにラオンが来たのです。
笑顔になったヨン。ヨンは、ラオンをハグして...。
そして、次の日の朝。
今日1日。邸下の近くから離れたくない!というラオン。
そんなヨンは、久しぶりに政務に戻ったのです。

その頃、ユンソンは、手を負傷していました。
資料をたくさん持っていたので、落としてしまったユンソン!
そこにいたラオンが、一緒に拾ってあげたのだった。

そんな中、ラオンは書庫にいました。
そこで本の整理をしていたラオン!
書庫に、ヨンがやってきて...。
ラオンが、ヨンを後ろから抱きしめたのです♡
しばらくして、そこにハヨンが、書庫に入って来たのだ。
「何も言わないで、どこへ行っていたのだ。」
と、話しかけたヨン。ラオンと思って話しかけたヨンは、ハヨンがいてビックリしたのです。
そしてハヨンは、この前、ヨンが心に決めた女性がいる!と聞いてことを、再度、確認してきたのです。

「そういう女性がいて 国婚を断ろうとするのは 結婚で結ばれることのない女性だからなんでしょうか?」
「そのことを言いにいきたのか?」
と、ヨン&ハヨンのやりとりが...。

その頃、ユンソンと会っていたラオン。
「ホン内官が、元気でいられるよう、私は助けたいだけですから!そして、出て行くので、知らふりしてくださいね。」とラオン。
その後、ラオンが出て行って、落胆するユンソンだった。

そんな中、吏判と戸判。再度、二人で秘話を..。
戸判は、吏判に...
東宮殿から消えた人物が捕えられて、義禁府に押送中!と話していると...。
急に領議政が登場し、びっくりした吏判と戸判。
東宮殿に送った刺客10人だったのに、なんと、死体は9体。
その1人が捕まった。と言うのだった。
そして領議政たちが、捕まった男に...
「東宮殿に侵入したのはおまえか!世子を殺害しようとした訳をいえ!」
そこにヨンがやってきて~「やめろ~~!」と...。

一方、ヨンは、チョン・ドクホに...
ヨンを襲撃したのは白雲会。と思っていたが、白雲会ではなかった!と聞いてビックリしたヨン。
そして事件現場に、痕跡を残す話しに発展し...。
ドクホが、ヨンに手紙を見せると、【雲】の文字があったのだった。

その頃、内官たちは食事をしていました。
そこで中、ホン・ギョンネの残党が、東宮殿を襲う話をしていたのです。
宮殿にホン・ギョンネの娘がいる!しかも門を開けた!と...。
ラオンも、その話を聞いていて、胸中は穏やかではいられなかったのだ。

そんな中、王妃が甲斐甲斐しく面倒をみていた妊婦さん。
男児を出産したのだった。
王妃は、泣声を聞かれないように!と言い...。
だが、ユンソンが王妃のところに行くすがら、赤ちゃんの泣き声を聞いてしまい...。
王妃の様子が変!と思いはじめたユンソンは...。

一方、王様は、領議政が罪人を殺害した件を攻撃したのだった。
男の言ってることは本当だったことを確認し、ホン・ギョンネの娘が、ホン・ラオン!と王様に報告した領議政だった。
そして王さんに、ホン・ラオンを見つけ出すように話したのだった。
そのことを知ったハン内官!ラオンの身が危うい。と感じて、ラオンを保護する。と言うが...。
吏判は、大々的に捜索をし、ホン・ラオンを見つけ出す!と...。
これを聞いたユンソン!急いでラオンの所にいくのだが、
行く道中、ビョンヨンに会ったのです。
そこでラオンを、宮殿の外に出してほしい!と依頼したユンソンだった。

そんな中、ヨンとラオンは寝所で横になっていました。
そして寝てしまったヨン!
朝、目を覚ましたヨンは、「ラオン!ラオン~~!」と呼んだのです。
でも返事もなく、探してもどこにもいないラオン!!
「おい~~誰かいないのか??」よヨンが言うと...
チャン内官が来たのです。
朝からラオンを見かけてない。というチャン内官だったが...。
そして、宮殿内の若い女の人達ばかりが、集合させられていたのです。
その光景をみたヨン!吏判に、「一体、これは何事か?」
「ホン・ギョンネの娘の、ホン・ラオンを探している!」
と聞いたヨンは、心の中で泣いていたのだった。

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,