雲が描いた月明かり

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-16話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-16話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」16話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-16話

雲が描いた月明かり 16話

いきなり男性が登場したのです!ラオンのお母さんは驚きを隠くせず...。
判義禁府事が、「ホン・ギョンネが健在です!」といいに来て..。
そして王様とハン内官もビックリしていました。
そんなホン・ギョンネは、ラオンのお母さんに...
早急に逃げて!と言い出すが...。

その頃、自宅に帰宅したラオン。お母さんが台所でしゃがんでいました。
そしておかさんが、お父さんが生きていたよ!でも捕まって...。
と聞いたラオン。驚いてしまったのです。

そんな中、王様まで、ホン・ギョンネが生きていた!とわかったのだった。
驚くあまり、そわそわしてしまい...。
そこでヨンも「健在だったのか...。何日か前、夜に寝殿にやってきたな!本当だった。」と案じていました。

ラオンが別監の装いでいました。
そこにビョンヨンがきて~牢屋に連れてってくれたのです!
ラオンだけ、ホン・ギョンネの房に向かわせたビョンヨン。
そこには座っているお父さんがいました。
声をかけることができないラオン!
ところが、人が来た様子が...。
ラオンに時間がない!行かないと..と言うビョンヨン。
そこで房に、サギソウの刺繍が入った自分のハンカチをおいてきたラオンだった。

<スポンサーリンク>

その後、すれ違いでヨンが牢屋に来たのです。
ラオンとビョンヨン。2人は官軍の後にピタっとついて...。
吏判に見つからないようにしたのだった。
だが、ラオンに感づいた吏判!領議政に、ラオンを見た。と話したのです。
そしてホン・ギョンネの尋問前に、ラオンを捕えろ!と吏判に命令したが..。
機転をきかせたヨン!ラオンを秘密の隠し部屋に連行したのです。
「もし、誰かに探されたら、この隠し部屋に来なさい!外から見えないので心配するな!」と言うヨンだった。

そんな中、ヨンが自分のところに帰ると、ハヨンがいたのです。
だが本を読みだしたヨン!
もうハヨンは戻ろうとしたが、ヨンがブレスレットをしていない!とわかったのだ。

一方、ヨンとラオン。2人が牢屋から~資泫堂に帰ろうとしていた。
その光景をソン内官にみられてしまい..。
王妃の所に行く道中、ソン内官はユンソンと接触したのだった。

その頃、皆、取り調べの場所に集合していたのです。
ラオンは入り口で待っていると~誰かに口をおさえられてしまい...。
連行されてしまったのです。

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,