韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-5話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-5話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」5話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-5話

雲が描いた月明かり 5話

王様の誕生日会で独舞を舞ったラオン!
ユンソンのおかげで、女であることを、ヨンにバレないですんだラオンだった。
だがヨンは何回みても、ラオンの目。そして、踊り手の目!2人の目が同じに見えていたのです。

その頃、秋夕の風灯祭に行きたラオン!
そこで休みがほしい。と言うが...。
だが、発熱して風邪をひいているラオンに ラオンの宿泊施設の資泫堂から出ないように命じたヨン!

一方、ミョンウン王女は、ラオンからラブレターの相手の件を聞きたくてたまらなかった。
そこで、一緒に舟に便乗することに!

【王女のラブレターの相手が、最初に王女をみた時、なんと、その王女も風邪をひいていた。】
...と聞いてびっくりした王女だった。
そこで立った瞬間、なんと、ラオンは舟から落下してしまったのです。
そしてヨンに救助されたラオン。
ずぶ濡れになってしまったラオンは、ユンソンはジャケットをはおってくれたのです。。
【私を避けないでくれ!】と話すユンソン!

ラオンは、宿泊施設の資泫堂に帰って行き、そんなラオンを見たユンソン!
不可解に感じていました。

そんな中、ラオンが女性なのでは?と疑惑を抱き始めたマ内官!

一方では、今回、清国の使節は、かつてないぐらい多量の貢ぎ物を求めてきたのです。
だが、ヨンが摂政になるのにいらないものだ!と言う領議政。
反面、王様は【今回限り、清国の使節側にこたえることにしよう!】と言うが...。
【1回こたえたら、次々、求めてくるに違いない!】と、王様に賛成できないでいたヨン。

ラオンは発熱で辛い思いをしていた。
熟睡しながらうなされていたラオンは、お母さんと別れた夢を見ていたのです。
ヨンは、隣でラオンを看てて...
ヨンのことを、ビョンヨン!と間違えてしまうラオンだった。
そこで目を覚ましたラオン。
「辛い夢を見ていたのか?」
「逆です。幸せな夢でした。だって夢でお母さんに会えたから!」とラオン。

そして、次の日。
熱が下がったラオンは、書庫に行った。そこででヨンと会ったのです。
【キム・ヒョン】が、つきっきりで看てくれたので、回復しました!と話したラオン。
ところが、ラオンが思っていた【キム・ヒョン】。実はヨンと間違えていて...。
そこでヨンは激怒しながら、ラオンに高い薬を服用させたのだった。
そして、「ちゃんと飲むんだぞ!キム・ヒョンなんかより、10倍の効きき目があるぞ!」とヨン。

その頃、風邪が治ったラオン。休みをもらえたのだった。
ラオンが喜んでいると...。ド・キは落胆していた。
理由を聞くと【せっかく使節を歓迎する用意をしたと言うのに、使節が来たら、仕事を下ろされてしまった。】と、ド・キ。
なんと、マ内官が、ド・キの仕事を奪ったのだった。
そこでマ内官に、ラオンは...「女性に負けず、劣らずで綺麗な外見だな!」と、われてしまったラオンだが...。

そんな中、清国の使節は、再び、宴の独舞をみたい!と、いい出したのです。
その件を聞いたマ内官は...。

一方では、マ内官に会いに来たラオン!ところが誰もいない...。
そこで、もう帰ろうとした時、ユンソンがきたのです。。
ド内官とマ内官のことが不可解だったので、ユンソンも調査しにやってきた。と話した。
ラオンは、ユンソンに...
【いつもありがとう!】と、お礼を言うと..
【言葉はいらないから~今度、デートしてくれないか?】とユンソン。
そこで2人は、秋夕のお休みに会う契りを交わしたのだった。

その頃、ラオンは、風灯祭にいました。お母さんが来るまで、待っています。
ところが、来たのはお母さんでなく、ヨンだったのです。
そこでヨンとラオン!2人でお祭に行くことに...。

お祭りに行くと、風灯を売っている子ども達のお店に行ったヨンとラオン!
そこでヨンは、風灯を全て購入し、1つ販売している子どもにあげたのです。
残りの風灯は「お願い事をしたいけれど~お金がない人達に、1つ1つ分配してあげるんだよ!」よ、優しいヨン。

そんな中、王様は、夜の空に打ち上がった風灯を見ていたのです。
隣にいる内官に..
「風灯はないけれど~世子を頼んだよ!と、1つ願い事をさせてくれ!」と王様は話したのだった。

その頃、風灯にお願い事をしたラオンとヨン!
「どうか、世子のお願いを叶えてください♡」とラオン。
そして、ヨンのお願い事は...
「1日も早く、ホン内官のお母さんが見つかりますように!ラオンの願いを叶えてほしい。というのが願いなんだ!」とヨン。

でも、どうして母と、離れてしまったことを知っているんですか?
....と、話していtところに、

ラオンを探していたユンソンがやってきたのだ!!
やっと見つけた!!と、ラオンを連れていこうとするユンソン!
「そうはさせないぞ!ラオンは、私の者だ!!」
と、言ったヨンは、しっかりラオンの手を握り、放そうとしなかったのだが...。

 

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,