韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-6話

雲が描いた月明かり 6話

ヨンとラオンは、風灯祭のお祭りを楽しく過ごしました。
そこにユンソンが来たのです!しかも、ラオンを連れて行こうとしたユンソン。
でも、ヨンはラオンの手を握って阻止したのですが...。

そんな中、ラオンとユンソン。2人が歩いていたのです。
すると、盗人の捕り物と遭い、その盗人は、なんとビョンヨン!だった。
そして、キム・ホンたちは、このごろ、盗人が多く見受けられる。と感じていたのだった。
そこで、10年前のホン・ギョンネの乱。この乱で、わずかに生き残っている党と関連がある!と、用心していました。

次の日。ラオンと距離をおこうとしていたヨン!
「ラオンも男。ということを忘れていたんだ。ここから出て行け!!」と言われてしまい..。
だが、、ヨンは禁断症状にみまわれてしまったのです。そこで幻覚が見えて...。

その頃、チョ・ハヨンは3年以来、お父様の礼曹判書と一緒に、宮殿に来たのです。
そして、王女の所に行く道中、迷子になってしまいました。
そこで、たまたまヨンと再び会ったチョ・ハヨン!
「また会いたい!と思っていたところです!」と、再会が嬉しいハヨンだった。

一方では、革命家チャン・ギベク。このギベクに、ビョンヨンは金貸の名簿一覧を渡したのです。
そこでギベクは、ビョンヨンに...
過去に遡って、10年の乱が原因で、孤児になった子供達の情報をあげたのだった。
そして、「ホン・ギョンネの血が繋がっていると思う人物を、調査しろ!」と命令したのです。

その頃、ヨンは体調が良くならず、不眠症&幻覚に苦悩していた。
医師に受診を依頼し、【後家・尼僧病】と診断結果がでたのです。
「好きになってはいけない相手に、恋心をもってしまい、胸が痛んでいる!」と言われたヨンは激怒してしまい、医者に出て行け!と暴言を吐いたのだった。

その頃、マ内官に清国の使臣のお部屋に連行されたラオン!
前にマ内官は、使臣に...
使臣が会いたがっていた独舞の踊り子のことで話をしていた。
そこで【独舞の踊り子を呼べるには、私だけです。】と、話したのだった。

使臣は、【あの時、美人な踊り子はあんたか?美系の男か?それか女が内官に化けているのか?調査するぞ!】と接近し、ラオンはどつかれたのだ。
しかも使臣は激怒してしみ、ラオンを叩こうとしていた。
だが、そこにヨンが来て救助してくれた。
そこでヨンは、腑に落ちないことがあった時は、出てこい。とラオンに忠告したのだ。
ところがラオンは、王様に命じられて、近衛兵に捕まってしまい...。
そしてヨンが、王様に直談判して、ラオンは悪くない!と直訴してくれた。
だが、かえって東宮殿に監禁されてしまったヨン!

そんな中、ソン内官は...
【世子の位を破棄されるかも!男色というのは真実か?】と言われた。
そこで激怒したチャン内官は..。
そして、マ内官は、【私は世子が男ではない。とわかってます。そのことは話さないつもりだったけれど..。】と...。
その頃、監禁されたラオン。【世子の位を破棄されるかも!】と聞き、案じていたのだった。

一方では、ヨンは、使臣を捕えてラオンを救助することを思案していたのです。
そこで、使臣が水面下で取引した証をGETしたくてたまらないでいた。
しかも、2日後。使臣団の出発が決定したので、清の役人達が着くのが遅延していが...
意を決したヨン!ビョンヨンをダミーに、東宮殿から脱出!
監禁されているラオンに会いに行ったのです。
激怒しているヨンに【もう2度としない。って約束します。】とラオン!

そして、ラオンは、清に送られることに!
そこで王につえる内官が、ラオンに..
【家族に伝えることはないのか?】と聞かれた。
家族がいないラオン。ラオンが、10年前の乱で孤児になった。とわかった内官。
ラオンの年齢を聞き、18歳とわかると思い当たるふしがあった内官だった。

その頃、ヨンは出発しようとしている使臣団。
そんな使臣団を止めたヨン!内官をおいて出発しろ!と話した。

ヨンが、キム・ホンに叱られている光景を見たラオン。
自分から~「清に行きます!」と言ったのだった。
そこでヨンはいたしかたなく、抜いた剣を放り投げた。
ついに使臣団を出発させたヨンだった。

すると使臣は、少し休む!と言いながら~水面下で取引を開始したのです。
そこにヨンとビョンヨン。2人が来た。やってきた相手方たちに圧力をかけたヨンとビョンヨンだった。
そして、取引している所在がわかったユンソン。
ビョンヨンに教えて~水面下で取引をした商団までわかったユンソンだった。
3人で力を合わせたおかげで、なんとかラオンを救助することができたのです。
縛られていたラオン!ヨンがほどいてくれて宮殿に...。

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,