雲が描いた月明かり

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-7話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-7話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」7話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-7話

雲が描いた月明かり 7話

ヨンは、清の使臣からラオンを救助したのだ。
そして今までより、ラオンに対して特別視をしていた。
そのことが原因で【世子は男ではないか?】と噂が蔓延したのです。
だがヨンは、噂なんてきにするな!と、きっぽり話した。本心はヨンも苦悩していたのだった。

その頃、ヨンが自分の看病をしてくれた!とわかったラオン。
想いはヨンへ強くなっていくラオンだった♡
ヨンもラオンが気になり、気に入っている内官ラオンを、近くに置きたい。と思っていたのだ。

そんな中、宮殿では、さらに...
女官と内官の恋愛の噂まで蔓延していたのです。
過去に懐妊した女官もいたため、そこで皆が、身体検査をすることに!

マ内官と王女付きの女官(ウォルヒ)!2人も秘密で会う間柄だったのです。
でもウォルヒは、この関係を終わりにしたかったが...
逆にウォルヒは「皆がいるところで、好き!と言ってほしい。」と話した。
でも簡単にそうは言えない状況下です。
ラオンは、マ内官の想いがわかると、名案が浮かんだのです。
だが、ヨンは、ラオンがマ内官のことで名案が浮かんだことを知ると...
ストップさせようとしていたのです。
「好きになる想いはおさえられないです!人を愛したら~愛されることが原動力になります!」と話したラオンだった。

その頃、飢饉用に、備蓄を倉庫にキープしておいた。
だが、盗賊に激襲された!と、王様に連絡がきたのです。
ここの所、盗賊が増えて~キム・ホンは、ホン・ギョンネ達が仕組んでいる!と話した。
だが既にホン・ギョンネは他界しているので、ホン・ギョンネの子ども達を捜索し始めました。
ところが安心できない王様は...。

<スポンサーリンク>

一方では、宮殿内をかけずり回っていたユンソン。
ラオンが無事かどうか?確めようとしていた。
それぐらいラオンは大事な存在だったのだ。
そして、前に買い置きしておいた女の人の洋服をラオンにプレゼントしたのです。
さらに、「女性で生きていきませんか?手伝わせてほしい。ラオンの想いが決まるまで、待ち続けますから!」と話したユンソンだった。

だが祖父キム・ホン。ユンソンにお見合いを言ってきたのだ。
「乗る気でないから!」とユンソン。
ところがキム・ホンは「ユンソンは、私の言う通りにさえすればいいんだ!」と話した。
そして、ユンソンのお見合いの女性は礼曹判書の娘チョ・ハヨンだった。
そこでハヨンは、お見合い相手の男性が、領議政(キム・ホン)の孫ユンソン。
そのことがわかると、動揺していた。
だが、お父さんに「好きな相手と結婚したい!」とチョ・ハヨンは突っぱねた。

そんな中、ヨンを好きになったハヨン!
王女から~世子はヨンは...
「花園内を散策している。」と聞いた途端、
たまたま出くわしたようにヨンがいるところに登場したハヨンだった。
「一緒にお散歩してください。」とお願いしたが、即、拒否られてしまったのです。

ラオンは人形劇の台詞としてマ内官にウォルヒへの気持ちを伝えさせます。
しかし、これを問題視したソン内官は、首謀者のラオンを王妃の前に連れて行きます。
ヨンは、「女官と内官の恋の話は人形劇のネタとしてはありふれたもの。王様を王妃の尻に敷かれる馬鹿者という者までいるのに、すべての者を王妃の前に連れて来させなくてはいけませんか?」と言ってラオンを救い出します。

そんな中、身体検査が実施されたのです。
マ内官が救助してくれたおかげで、ラオンの身体検査は合格!!
そんなマ内官は、ラオンが女。とわかっていたのだった。
そこで「ここまではクリアできたが、王様の地位も安全ではない宮殿内だから~」とマ内官...。
「もう離れる時ですね?」と話したラオンだった。

その頃ラオンは、ヨンに...
「私だけひいきしないでほしい!内官たちと同等に見て!」と依頼したのです。
苦悩したヨン。そこでラオンを呼んで、想いを話したのだ♡
「私は ラオンを好きだ♡」
ヨンは、ラオンにキスを交わし...。

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,