雲が描いた月明かり

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-8話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-8話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」8話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-8話

雲が描いた月明かり 8話

ヨンは、ラオンから激励されて嬉しかった。
そこでラオンに想いを伝えようと決心したヨン♡
ヨンは、手紙を書いたのだった。早速、資泫堂に行って...。
そしてラオンが、女の人の洋服を着ていた。
やっぱり、ラオンが女!しかも、独舞の踊り子だった。と確信し、喜んでいたヨンだった。
そうわかると、手紙での告白をやめて、ラオンを目に前にして自分の口から想いを告げる!と決めたのです。
ついに想いを告げられ、キスされたラオン!ヨンに 心を奪われてしまったのだった。

その頃、内官とウォルヒ。宮殿の外で生活できるように手をうってあげるヨン!
そして、ラオンも、マ内官をお祝いしていたのです。
だが「人のことはいいから!自分の周囲を調査してみろ!1人じゃなくて、2人の近くをよく調べてみろ。一人ではなく二人だ。気付いてないのか?」と話したマ内官だった。

一方、ラオンは、ユンソンから...
「内官の洋服は合わない!女で生きていかないのか?」と聞かれたラオン。
「宮殿にいたい。」とラオンから聞いて、
ラオンが宮殿にいたい。と言うのは、ヨンが原因とわかったのだった。
そして、ヨンは、ラオンが女!と、わかった。
だが、ヨンは...「男っぽい手をしているな!」と面白がっていたのだ。
でも、ラオンは苦悩していた。

その頃、ハヨンは、ラオン(ホン内官)が恋愛専門家で名高いとわかった。
そこでラオンに、恋愛の相談をしたのです。
だがヨンが相手とは内密にして...。相談結果は...。

そんな中、ヨンは摂政に昇格したのだった。
そこで科挙のテストのカンニングを正しく直そうとしていたヨン!
ところが初会議で、臣下が皆、欠席したのです。
落胆したヨン!ラオンは、ヨンを激励しようと...。
するとラオンをハグするヨンだった♡

<スポンサーリンク>

そしてヨンは、欠席した臣下達に、薬を郵送することに!
しかも、臣下達が領議政宅に集合していたことを、ヨンは知っていたのだった。
領議政と訪問したヨン!ところが【静かにしていろ!】と領議政は、ヨンを脅迫したの。

その頃、街に出かけたヨン!
【永遠のブレスレット】を売るっているシルバー世代の方に話しかけられました。
【このブレスレットを愛する人と、お揃いで持っていれば、別れたとしても、再会できる!】と言われたヨンだった。
するとハヨンが来て【運命かな?】と言うハヨン。
そう聞いたヨンは、唖然としていたのです。

そして、お母さんのお墓参りに行ったヨン!
お母さんの死因は病ではない。と思いだした。
そこでお父さんである王様に「お母さんを殺害した人物を見つけて、捕えてほしい!」と涙ながらに直訴したヨンだった。
ヨンは、宮殿に戻ってきた。そこでラオンが「どこに行ってたの?」と聞き..。
「母親が恋しくなったので、会ってた。」と聞いたラオンは..。

一方では、ヨンへプレゼントを作成したハヨン。
直接持って行くが...。
ヨンは開封せず、ハヨンに返却したのだった。
そんなハヨンとヨンを見たラオン。
あの時、相談してた男性がヨン!とわかった。落胆したラオンは...。
ヨンに「女の人を好きになったことって、あります?」と..。
「はい。ありますよ~今です!美しい女性で...。」と聞いたラオンは、即ハヨンのことだ!と察して、衝撃を受けてしまい..。
ヨンも動揺していたのだった。しかもラオンとヨンは、苦悩し続けていまいました。

その頃、ヨンに命令されたビョンヨン!
ホン・ギョンネの娘を捜索していたのです。
そこでビョンヨンは、幼少期、お母さんと一緒に住んでいた娘を知ってた老人から~その娘が、ホン・ラオン!と聞き出したのだった。
しかも【ホン・サンノム】と聞いたビョンヨンは、驚きを隠せないでいました。

その頃、ヨンは、ラオンに...
【永遠のブレスレット】をプレゼントしました!
だが動揺するラオン!
【ラオンが世界で1番大事な女性!それでいい?】と聞いたヨンだったが...。

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,