韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「雲が描いた月明かり」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
動画・OSTも人気です♩視聴率は?

雲が描いた月明かり 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」9話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり 概要

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』はパク・ポゴム・キム・ユジョンの共演でキャスト陣も話題になりました。
朝鮮時代の後期、中国の礼儀と音楽である礼楽をこよなく愛した天才君主の孝明世子(ヒョミョンセジャ)を題材に描かれた王宮ラブロマンス♩

ホン・ラオンは女性として生を受けましたが、幼少期から男として生きることを要求されていました。
ラオンは、男性として女性のためのカウンセラーでした。恋愛相談役です。

ある日ラブレターの代筆を頼まれたのは・・・・。
韓国でも大人気の王宮ラブロマンスが始まるのです♩

韓国ドラマ-雲が描いた月明かり-あらすじ-9話

雲が描いた月明かり 9話

ラオンに対してヨンは...
【ラオンは大事な女性です。だから~今後も傍らにいて下さい!】とお願いしたが...。

【女性ではあるけれど~今まで女として、歩んできたことはないです。】と
ヨンと距離をおきはじめたラオン!

その頃、ビョンヨンは、ラオンが、ホン・ギョンネの娘。とわかったのだ。
そこでヨンとラオン。2人の関係がわかると、さらに苦悩しはじめたビョンヨン!

一方では、東宮殿から~動かしてほしい!と依頼したラオン。
そこでヨンと顔を合わせないようにしていた。
だが、ヨンはラオンに訳を聞いたが...。

その頃、ヨンウン王女が、かくれんぼをして遊んでいたのだ。
だが、ヨンウン王女が見つからない!
焦りはじめ、皆でヨンウン王女を探すことにしたが...。
ラオンが、ヨンウン王女を発見!なんと、王女は気絶してしまい...。
時は遡って、3年前。そんなヨンウン王女は、怖い経験がきっかけで、しゃべれなくなってしまったのです。
そこでハングル文字をヨンが教えてあげてから、字を書いて会話をすることに。
だが、3年前の怖い経験は、自分の覚えている中から消去している。ヨンウン王女。

そんな中、ハヨンにブレスレットの内容を聞いたラオン!
苦悩してしまうが..。
さらにラオンが、男性として生抜く訳は、お母さんから伝授されていなかったのです。

一方、科挙のテストが始まりました。
1問目の問題に、テストを受けた者は不正行為をしていた。
そして、ヨンが登場!新なた問題が出題されたのだった。

その頃、ヨンは、ラオンの所に出向きました。
なんで逃げているのか?と聞いたが...。
ブレスレットをおいてって、宮殿からいなくなってください!と依頼するラオン。だが、激怒するヨン!

そんな中、3年前のことを懐古していたヨンウン王女。
恐怖の経験したは所に行ったのだ。そこで思いかえしていたが...。
ラオンが、ヨンウン王女を発見したのだった。
ヨンは2人を見ていた。そしてラオンを呼んで...。

一方、自の周囲には、誰1人、人がいなかった。と言う王様!
全部、領議政の人だった。と話し...
世子の結婚の用意をしろ!と内官長に伝えたのだった。
ヨンウン王女と手をつないで登場したラオン!
ヨンの前に連れて来られたが...。
そこでラオンに対して、ヨンは手話をつかって、自の思いを話したのだ。
そして、苦悩するラオン!
そんなラオンは、男性ではなく、女性の格好でヨンの前に登場したのです!

 

【雲が描いた月明かり-全話一覧】
雲が描いた月明かり-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-雲が描いた月明かり
-, ,