韓国ドラマ-私はチャンボリ!-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-私はチャンボリ!-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「私はチャンボリ!」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
キムジフン主演!視聴率は40%

韓国ドラマ 私はチャンボリ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「私はチャンボリ!」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-私はチャンボリ!-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-私はチャンボリ! 概要

老舗服屋「ピスルチェ」を一代で築き上げたスミは後継者を誰にするか悩んでいました。
候補は長男の嫁オクスか次男の嫁イナ。
イナはスミにもともと気にいられていたオクスに嫉妬して嫌がらせをします。
しかしそれがアダとなったのかある日イナの娘であるウンビが行方不明になってしまいます。
その後記憶を亡くしたウンビはヘオクと出会いボリという名前をもらい養女になります。
そして15年後ウンビはオクスに出会い二人は叔母と姪と気づかないまま、裁縫の師弟関係になり…
嫉妬、家族、恋愛などが絡み合うドラマです。

韓国ドラマ-私はチャンボリ!-あらすじ-1話〜3話

私はチャンボリ! 1話

雨の中、オクス夫婦の車をを追いかけ、車のせいでオクスの車が事故を起こしてしまう。
しかし、自分の車にいつの間にか乗っていた娘チャン・ウンビが車を降りたのも知らず逃げ出してしまう。

回想・・
王の大礼服を作り終えたソン・オクスとキム・イナ達にパク・スミが博物館に収める服だから正しく飾らないと王の服も平民の服になってしまうと言い。
そんな時、嫁のイナとオクスを呼んだスミは、そろそろ後継者を決める為に二人を競わせる!と告げる。
その競技は、1つは相手に贈るハンボク(韓服)を縫うこと、2つ目は30年後に着たいハンボクを縫うこと、3つ目は競技会当日に発表すると告げ。
オクスは、良いハンボクを縫うのは時間がかかるから3月では無理だと言うがイナは集中力を試される競技だからと反撃する。
頑張りましょう!とオクスが手を出すと、笑顔で握手をしたイナだったが、ライバル心丸出しで...。
ウンビは、母親のオクスが今日こそ学校へ来てくれると信じていたが、博物館へ行くことになるととがっかりで。
夫のチャン・スボンが半年も仕事を優先しても我慢してきたのに!と怒りをあらわにすると、直ぐに向かうからと約束するが...。

一方、ジェファは、居なくなった母親の服の匂いを嗅いで、恋しがり泣いてしまう。
それを見たドンフは、約束しただろう!服はもう捨てると怒るが、ジョンラン(ドンスの妹)はジェファを庇う。
ジェヒは、学校で同級生に愛人の息子と言われ喧嘩になるが、それを知ったドンフは、家で一緒に住もう!と言って。
学校では、ウンビの絵が優秀賞をもらっていて、母親がハンボクを縫う仕事をしていると自慢したいのに、来ない母親に泣いてしまいスボンは娘が不憫で....。
そんなある日、スミの弟子のパク・ジョンハの持っているハサミが欠けているのを見たスミは、職人が持つハサミじゃないと取り上げる。
しかし、自分の持っているハサミの先が、このハサミの物ではないかと合わせてみると、ぴったりで.....。
そして、以前、スボンがガスを吸って倒れた時に、このハサミの先が床に刺さっていた事を思い出し、あれは事故ではなく誰かの策略だったのか?と思い....。
博物館にイナが一人で出かけたことを知ったスミは、オクスと一緒に博物館へ向かう。
イナが金糸でさした刺繍のハンカチを見て、欲にまみれた作品だとけなす。
スミは、次にオクスの花の模様の刺繍のハンカチを出し、人柄の良さが表れていて真心のこもった贈り物ですと言い。
一方、ミンジョンは、友達に母親が家政婦をしている屋敷に連れて来て、私の家だ!と言ってるところに、母親がやって来てバレてしまうと恥をかいたと怒る。
そんな時、スボンにアメリカ行きの話しがきて、3人で行きたい!妻を諦めさせてくれ!と母親のスミに頼むが...。
その話をドアの外で聞いていたイナは、家族より大切なものなどない!と言うスボンに、私は針線匠になりたいの!と聞かないで...。

私はチャンボリ! 2話

スミは、ガスを吸ったスボンを助けたから、結婚出来たと思う?とオクスに訪ねるが...。
その様子を見ていたイナは、オクスが競技会に出そうと縫っていたハンボクを燃やしてしまうがスボンに見られてしまう。
翌日、燃やしかけの布を見つけたジョンハは、跡形もなく燃やしてしまうが、欲を出すと大変なことになるとイナに忠告する。
とうとう、愛人のファヨンと息子のジェヒがドンフの家にやって来るが、妹のジョンランは相手にしない。

スボンは、妻のイナに義姉の作品がなくなったら、初めに疑われるのは君なのに、まさかやってないだろうな?と訪ねる。
そして、皆の前でオクスの作品が失くなったことをバラしてしまう。
オクスは、自分の姉が亡くなってすぐなのに、隠し子を家に連れて来たドンフを悔しがる。
元妻の物があることが気に食わず、ファヨンは、家族写真を外し、元妻の韓服まで燃やしてしまう。
ジェファは、ショックを受け泣き続けて...。
そんな時、韓服のモデルになったウンビとミンジョンは、もめているうちに怪我をしてしまい...。

 

私はチャンボリ! 3話

転んで痛がっていたミンジョンは、大丈夫だと言うが、ウンビの服は壊れてしまう。
会場で二人が歩いて発表するが、スミは壊れた韓服を理由にオクスの勝ちだと言って...。
イナは、大人しくしてなさいと言ったでしょう!とウンビを怒る。
そんな時、老女が娘の結婚式に着て行く韓服がないから貸してくださいと頼まれたオクスは、競技に出す韓服を貸してしまう。
一方、ジェファの母親の洋服を焼いたファヨンにドンフがお前をジェファの母親になってもらおうと思ったのが間違いだった!荷物をまとめろ!と怒る。
老女は、直ぐ韓服を返しに来るが、イナの策略でこの服を差し上げます!と告げるが、オクスは返しに来ない老女を待つが仕方なくオクスは、作品はありませんと話す。
イナの韓服が失くなってしまうが、ウンビが遊んで着ていたのをスボクが隠していて...。

イナは、肌着をアレンジした韓服を作り30年後に着る服だから新感覚のデザインですと言い。
そんな時、老女はやっぱり受け取れないと再び返しに来る。
次は、裁縫の競技になったが、二人の裁縫を審査員は文句がないと褒めるが、イナの服に血がついていて、これでは着れないと言い、結局スミは自分の後継者はオクスだと発表する。
そこにあの老女が韓服を持って来って入って来る。
スミは、戻って来たオクスの韓服を褒め、彼女は人間ができているから大事な韓服を貸したと言う。
それに比べあなたのは人に見せる物じゃない!欲にまみれた作品だ!もう裁縫をやめなさい!と告げる。
イナは、ウンビにお母さんの韓服を触ったわね?と尋ね、泣き叫び、お父さんにあの韓服を返してくれなかったの?と泣いて...。

スミは、欠けたハサミを見て驚いたのは、イナだったと確信する。
スボンは、あなたが隠していたのね?と怒るイナに、お前がオクスの作品を燃やすのを見たと言って...。
イナは、昔母親が亡くなっても着る服がないので、スミの韓服を盗もうとして捕まるが、スミは母親に韓服を着せてくれた過去を思い出し...。
ジョンハと話したイナは、あの時のハサミがスミに渡ってしまったことに衝撃を受ける。
そして、自分が床にハサミで穴を開けガスを流して命を危なくして助けた事を思い出し...。
そんな時、まだファヨンを責めるドンフは、ジェファの母親の遺品を焼いた鬼だ!と怒る。
雨の中、夜の街をさまようジェファは、自分が卵焼きが食べたいと駄々をこね買いに行った母親が交通事故に合ったことを思い出し...。
ウンビと一緒に帰ったジェファをオクスが抱きしめると、おばさんは温かいなと言って...。
そして、オクスはお前の母親になる!と泣いて...。

 

【私はチャンボリ!-全話一覧】
私はチャンボリ!-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-私はチャンボリ
-, ,