韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-1話〜3話

宮廷女官チャングムの誓い 1話

1482年、朝鮮王朝第9代王の成宗より、悪行が原因で宮廷を追われて廃妃となった元妃ユンに毒殺命令が下る。

「王子に会いたい」という訴えを退けられた元妃ユンは
自ら毒を仰ぎ、「そなたたちは必ず今日の行いの報いを受ける」と呪いの言葉とともに無念の死を遂げる。

その後、現場に立ち会った武官の一人ソ・チョンスは、王命とはいえ元妃ユンの毒殺に手を貸したことを悔やみ続けていた。
罪の意識に苛まれて酒を呷り、酔っ払って崖から転落してしまったチョンス。

洞窟で目を覚ましたチョンスは、そこで出会った老師に運命に関わる三人の女性の存在を告げられる。
『はしたない女』、『順な女』、『良い女』という三人の女性。
一人目の女は毒殺された元妃ユンを指し示していた。

それから14年後。
毒殺された元妃ユンを母に持つ燕山君が即位してから2年が経っていた。

元妃ユンの毒殺に関わったチョンスが武官を辞めて山中で暮らす中、宮中の台所である水剌間では不穏な動きが起きようとしていた。
陰謀に巻き込まれた女官のパク・ミョンイは捕らえられ、山中で毒を飲まされてしまう!

友人で女官のハン・ペギョンが毒に解毒剤を混ぜてくれたお陰で一命を取り留め、川縁で倒れているところをチョンスに発見されたミョンイ。
しかし、ミョンイこそがチョンスが出会いを避けたがっていた二人目の女だったのだ!

それから8年後…。

宮廷女官チャングムの誓い 2話

夫婦となったチョンスとミョンイは、一人娘のチャングムと共に白丁としてひっそり暮らしていた。

その頃、王に即位した燕山君の暴君ぶりは激しさを増していた。
生母の死の真相を知って激怒した燕山君は、毒殺に関わった人間を捜し出すことを決意!

当時の武官の人相書を全土に張り出すと、毒殺に関わった武官たちを次々に処刑していた。
そんなある日、チャングムと共に村の市に出かけたチョンスは、チャングムにせがまれて相撲に挑むことに。

ところが、「お父さんは白丁じゃなくて武官です」と思わず口にしたチャングムの一言でその場は騒然。
身元がバレてしまったチョンスは捕まってしまう!

チャングムを連れて追っ手から逃れつつ、連行されたチョンスの後を追って漢陽へやって来たミョンイ。
意を決してかつての友人であるハン・ペギョンに手紙を書くと、水剌間で尚宮となっていたハン尚宮はミョンイが生きていたことにビックリ。

ところが、宮中を抜け出してきたハン尚宮と再会したことで、チェ尚宮に自分の生存がバレてしまう!
保身をはかるチェ一族に再び命を狙われることになったミョンイ。

弓で射抜かれたミョンイは、チャングムを残して命を落としてしまうのだった。

 

宮廷女官チャングムの誓い 3話

両親を失って一人ぼっちになってしまったチャングム。

偶然知り合ったトック夫婦の家で世話になることに。
それから二年後、十歳になったチャングムはトックの代わりに一人で酒の配達が出来るようになっていた。

その頃、宮中では燕山君の暴政に臣下たちが堪えかねていた。
燕山君の異母弟である晋城大君の擁立を計画し、クーデターを起こそうとするパク・ウォンジョンたち。

トックに代わって酒の配達をしていたチャングムが、晋城大君への連絡係として利用されることに!
パク・ウォンジョンの指示通り、晋城大君に酒を届けるチャングム。

晋城大君の前に通されたチャングムは、思いがけない行動に出る。
その場にいた皇太后殿の尚宮に「水剌間の女官になりたい」と直訴したのだ!

すると、そんなチャングムに興味を示した晋城大君は「出来ればあの子の願いを叶えてやれ」と尚宮に告げるのだった。
1506年、晋城大君はクーデターによって失脚した燕山君に代わって即位して中宗となった。

その働きを認められたチャングムは、念願だった宮中に上がることに。
空を見上げ、母・ミョンイを想いながら希望に胸を膨らませるチャングム。

ところが、同部屋になったヨンノに目をつけられ、身分の違いを理由に仲間外れにされてしまう!

部屋を追い出されたチャングムは、ヨンセンと一緒に退膳間に忍び込むのだが…。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,