韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-10話〜12話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-10話〜12話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」10話~12話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-10話〜12話

宮廷女官チャングムの誓い 10話

急遽作ることになった冷麺を王に褒められたチャングムとクミョン。

王の護衛部隊として同行していたチョンホはチャングムに声をかけるが
そんな二人の姿を目撃したクミョンは嫉妬心がメラメラ!

クミョンにとってチョンホは幼い頃からの憧れの人だったのだ。
その後、チャングムはヨンセンと共に退膳間ので手伝いをすることに。

母ミョンイがどこかに隠した料理日誌を探すため
何かと口実を作っては退膳間に出入りしようとするチャングム。

しかし、この不用意な行動がチャングムを窮地に陥れる。

退膳間で皇后のお腹の子供を女の子に変えるという『呪いの札』が発見され
夜中に退膳間に出入りしていたチャングムがその容疑をかけられてしまったのだ!

汚れ役を引き受けることによって宮中での地位を保ってきたチェ一族。
呪いの札を隠した真犯人はチェ尚宮に命じられたクミョンだったのだが…。

真実を明かすことが出来ず、蔵に閉じ込められてしまったチャングム。

すると、チャングムが処刑されそうになっていることを
知ったヨンセンは、その夜に退膳間で何かを隠すクミョンを目撃したことを告白する!

そして「チャングムは何かを探していた」と打ち明ける。

チャングムに罪を着せようと、チョン最高尚宮にチャングムの処刑を急かすチェ尚宮。
呪いの札が皇后のお腹の子供に関係していることを喋ってしまう!

それを聞いたチョン最高尚宮は…。

宮廷女官チャングムの誓い 11話

宮廷内の陰謀を暴くため、チャングムとクミョンを義禁府へ引き渡そうとするチョン最高尚宮。

しかし、話を聞きつけてやって来た女官長に「この件は伏せろ」と命じられてしまう!

チョン最高尚宮が呪いの札の一件を公にすべきと厳しく迫った結果
自分も疑われていると察して二人の引き渡しは一日引き延ばすことを提案する女官長。

時間を稼ぐことに成功した女官長は、その間に濡れ衣を
チャングムに着せるようチェ尚宮に裏工作を命じるのだった。

その頃、チャングムの無罪を明かそうとするハン尚宮は
ヨンセンが言っていた『チャングムが探していた物』を必死で探していた。

焦ったハン尚宮は「このままでは殺される」とチャングムに迫るが
亡き母の遺言を守ろうとするチャングムはそれの正体を一切打ち明けようとしなかった。

一日が経過し、女官長の余裕の表情を目にして猶予を与えたことを後悔するチョン最高尚宮。

陰謀を暴くことが出来ないと察したチョン最高尚宮は
女官長の命令に従って呪いの札の一件を伏せるという苦渋の決断を下すことに…。

しかし、そのおかげでチャングムとクミョンはようやく解放されるのだった。
その数日後、宮廷内で新たな事件が起きる!

トックが作った蟲草全鴨湯を食べた王子が手足の麻痺を起こし
毒をもったと疑われたトックが身柄を拘束されてしまったのだ。

それを知ったチャングムは…。

 

宮廷女官チャングムの誓い 12話

王子の手足の麻痺の原因が食べ合わせにあることを探り当てたチャングム。

チャングムが身をもってそれを証明すると、疑いが晴れたトックはようやく無罪放免に!
そんな折、女官長の誕生祝いの宴が催されることに。

誕生祝い当日、次々と高価な贈り物を贈られてご機嫌の女官長。
しかし、締めの料理を口にした瞬間に激怒してしまう!

女官長誕生祝いの宴は水刺間の最高尚宮が作る料理で締めくくるのが慣わしだが
実はその料理の味付けをしたのはチョン最高尚宮ではなかった。

具合の悪いチョン最高尚宮は、チャングムに味付けを任せていたのだ。
ところが、チャングムはある重要なことに気づいていなかった。

麻痺の原因を身をもって証明して以来、味覚が麻痺したままだったのだ!
チェ尚宮がこの期に乗じて最高尚宮の座を得ようと画策する中、対抗策を講じるチョン最高尚宮。

最高尚宮の座を退くことを決意したチョン最高尚宮は、後任を競い合わせて決定することを王に提案する!
その結果、後任の候補としてチェ尚宮とハン尚宮が競い合うことに。

宮廷内の陰謀を暴くというチョン最高尚宮の志を託されたハン尚宮は、助手にチャングムを指名するのだが…。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,