韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-13話〜15話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-13話〜15話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」13話~15話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-13話〜15話

宮廷女官チャングムの誓い 13話

最高尚宮の座を巡って競い合うことになったチェ尚宮とハン尚宮。

チェ尚宮がクミョンを助手に指名する一方、ハン尚宮はチャングムを助手に指名する。
すると、未だに味覚が回復していないチャングムは、ハン尚宮の足手まといになることを恐れて辞退を申し出る!

しかし、ハン尚宮はチャングムが『味を描く能力』に長けていることを見抜いていた。
それを教えられたチャングムは助手を引き受けることに。

女官長がチョン最高尚宮の失脚を本格的に画策する中、チェ尚宮もハン尚宮との
競い合いに勝つために用意周到に裏工作を進めていた。

ハン尚宮の様子を探るため、ヨンノをスパイとしてチャングムの部屋に移らせたのだ!
そんな中、宮中に一大事件が勃発する。

宮中のミソの味が変わってしまったのだ!
ミソの味が変わることは不吉の前兆とされており、女官長に責任を追及されてしまったチョン最高尚宮。

原因の究明を命じられると、これを競い合いの最初の課題にすることに。
チョン最高尚宮に課題を言い渡され、即座に原因究明に動き始めるチェ尚宮とハン尚宮。

チェ尚宮が代用のミソを勧める中、ハン尚宮がチャングムと共に宮廷に戻って来る。

二人はミソの味が変わった原因を突き止めたのだ!

宮廷女官チャングムの誓い 14話

花粉によってミソの味が変化したことを突き止めたハン尚宮とチャングム。

しかし、未だに味覚の戻らないチャングムは気が晴れないでいた。
ある日、チャングムはかつて医師だった菜園のウンベクに相談に行くことに。

ウンベクが蜂の針の効能を調べていると知ると、「自分に蜂の針を試して欲しい」と申し出る!
しかし、「まだ実験段階で危険だからダメだ」と断られてしまう。

居合わせたチョンホは力を落とすチャングムに慰めの言葉をかけるが
その様子を見かけたクミョンは落ち込んでしまうのだった…。

その頃、水剌間では新しく考案した料理を競い合う毎年恒例の行事『新味祭』が近づいていた。
ハン尚宮と共に審査を務めることになったチェ尚宮は、これを利用してある事を確かめようとする。

チェ尚宮はヨンノの報告によってチャングムが味覚を失っているのではと疑っていたのだ!
チャングムを罠にはめて味覚を失っていることを確信したチェ尚宮。

そのことをチョン最高尚宮に報告すると、チャングムを水剌間から追い出そうとする。
水剌間残留をかけて鯨料理をすることになったチャングム。

一刻の猶予もないチャングムはウンベクを訪ねると、「これ以上待てない」と蜂の針療法を試してもらうことに。
水剌間にクジラが運ばれると、チャングムは鯨肉の串焼きに挑戦。

味見したヨンセンにその出来を褒められ、自分でも味見してみるチャングム。
すると、チャングムの味覚はすでに回復していた!

 

宮廷女官チャングムの誓い 15話

鯨肉の串焼きを王に高く評価されたチャングム。
しかし、チェ尚宮はその評価に納得がいかない様子。

女官たちの前でチャングムが味覚を失っていることを暴露すると
味覚検査を行ってチャングムが水剌間に残れるかどうか決めるべきだと主張する!

ところが、すでに味覚が回復したチャングムに課題を全問正解され
味覚が戻ったことを皆の前で証明されてしまう。

チェ尚宮はさらに不愉快になってしまうのだった。

そんな中、チェ尚宮とハン尚宮の競い合いに女官長の横槍が入り
最高尚宮の座をかけた競い合いの評価は王ではなく皇太后が行うことに。

王子の誕生祝いの料理が最初の競い合いとされたが、その後、新しい課題が皇太后から出される。
皇太后による一回目の課題は、これまで捨てられていたものを利用した料理。

ハン尚宮は水剌間にある食材で間に合わせようとするが
何かアイデアが思い浮かんだ様子のチャングムはハン尚宮の言うことを聞かずに食材探しに出かけてしまう。

「煮込み時間が大事」とクミョンが水剌間にあった肉を煮込む中、ひたすら上等な肉を探し回るチャングム。
上等な肉を買って遅くに帰ってきたチャングムは「良いアイデアがある」と張り切るが
煮込み時間が足りないことを心配するハン尚宮は不満な様子。

両者の料理を味見した皇太后の評価がいよいよ下されるのだが…。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,