韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」16話~18話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-16話〜18話

宮廷女官チャングムの誓い 16話

クミョンの作った料理が皇太后に選ばれ
一回目の競い合いに負けてしまったハン尚宮とチャングム。

しかし、ハン尚宮には敗因が何なのかがお見通しの様子。
勝ち負けにこだわるあまり、上等の材料を揃えようと躍起になった
チャングムは料理の本質を疎かにしていたのだ。

チャングムのそんな料理に対する姿勢を重く見たハン尚宮は
チャングムにウナム寺で療養中の尚宮の世話をさせることに。

泣いて許しを請うチャングムを宮中から追い出してしまう!

「必死さが裏目に出ただけ」とチョン最高尚宮はチャングムを庇うが
ハン尚宮の気持ちを変えることは出来なかった。

失意の中、宮中を後にしてウナム寺にやって来たチャングム。

ある調査のためにウナム寺に来ていたチョンホと出くわすと
自分のせいで両親が亡くなったことを告白して涙を流す。

医務官のお使いで市場へ出かけ、その帰り道に正体不明の男たちに
襲われてしまったチャングムとチョンホ。

ウナム寺で働く男に匿ってもらったおかげで難を逃れたチャングムは
その男が作った山菜料理を美味しさに驚愕する。

美味しさの秘訣を聞き出そうと、男について回るチャングム。

料理には真心と手間が必要なことを思い知らされたチャングムは
自分を宮中から追い出したハン尚宮を逆恨みしていたことをチョンホに告白するのだが…。

宮廷女官チャングムの誓い 17話

チョンホを追ってウナム寺にやって来たクミョン。

しかし、そこにはチャングムと親しげに話しているチョンホの姿が…。
声をかけることが出来なかったクミョンは、チャングムに激しい嫉妬心を覚えるのだった。

その頃、皇太后は体調を崩して肉を禁じられた王の健康を心配していた。
そんな王のために、肉の代わりに四季を通じて食べられる魚の刺身が二回目の競い合いの課題に決まる。

すると、氷の調達に不自由しないチェ尚宮は、自分に有利な課題が出たことに満足した様子。
「止めを刺してやる」とせせら笑うのだった。

その数日後、女官たちの宿舎に謀反者が逃げ込んだとして、女官たちの部屋が兵士によって一斉捜索されることに。
すると、捜索に立ち会ったチョン最高尚宮を激怒させるものがチェ尚宮の部屋で発見される。

それは代々最高尚宮にのみ受け継がれるはずの秘伝の書だった!
隠し持っていた秘伝の書をチョン最高尚宮に奪われたことに気づいて動揺するチェ尚宮。

女官長と共にチョン最高尚宮のところへ出向くと、「次の競い合いは負けるから黙っていて欲しい」と
取引を持ちかけるが、「話が終わったのならお引き取り下さい」と追い返されてしまう。

そんな矢先、宮廷で流行っていた風邪が疫病だと判明する!

感染の疑いのある女官たちが宮中からの退出を命じられる中
この期に乗じてチョン最高尚宮を始末しようと画策する女官長とチェ尚宮。

チョン最高尚宮を疫病に感染していることにして、宮中から追い出してしまう!

 

宮廷女官チャングムの誓い 18話

疫病感染の疑いをかけられて宮中から
隔離されてしまったチョン最高尚宮。

すると、チョン最高尚宮を追い出した女官長たちは
この期に乗じて最高尚宮職の交替を画策!

その結果、チョン最高尚宮が復帰するまでの間
ひとまずチェ尚宮が水剌間の最高尚宮代行を務めることに。

そんな矢先、ハン尚宮とチャングムは、明国の使者を接待する太平館行きを命じられる。

太平館での任務は政治問題に巻き込まれるなど何かと辛い任務で
二人に太平館行きを命じたチェ尚宮はハン尚宮を失脚させようと目論んでいたのだ!

太平館へ行く途中でトックに出くわし、チョン最高尚宮の見舞いを頼んだハン尚宮。
チョン最高尚宮からの手紙を読んだハン尚宮は、チョン最高尚宮を取り巻く不穏な空気を感じていた。

そんな中、明国からの使節団が到着。

「今回の使者は山海の珍味しか口にしない食通だから腕を振るってくれ」と
命じられたハン尚宮は、チャングムと共に料理を開始する。

ところが、そんな矢先に使者が糖尿病を患っていることを知る。
すると、ハン尚宮は豪華な料理を止めて質素な野菜料理を用意することに!

怒りを露わにする使者に事情を説明するが、あっけなく追い出されてしまったハン尚宮。

「必ず体調が良くなるから五日間だけ召し上がって下さい」とチャングムが
直訴すると、「体調が良くならなければお前に罰を与える」と使者はチャングムに言い渡す!

「美味い料理を食べさせろ」と使者に料理を任され、野菜料理を出し続けるチャングム。

それから五日後…。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,