宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-22話〜24話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-22話〜24話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」22話~24話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-22話〜24話

宮廷女官チャングムの誓い 22話

ハン尚宮が水剌間の最高尚宮に任命されたことが納得できず
他の尚宮たちを率いて最高尚宮の就任式をボイコットしたチェ尚宮。

それを知ったチョン最高尚宮は激怒するが、憤怒のあまり倒れてしまう!
しかし、王族以外が宮中で死ぬことは許されていない。

掟に従って宮中から退出したチョン尚宮。

「ハン尚宮が最高尚宮の職を投げ出さないよう助けて欲しい」と
チャングムに後のことを託すと、静かに息を引き取ってしまうのだった。

その頃、チャングムとヨンセンをチョン尚宮の看病に付き添わせた
ハン尚宮は、女官たちに仕事放棄されて途方に暮れていた。

チョン尚宮を荼毘に付して水剌間に戻ったチャングムは、そんなハン尚宮の姿を目にすると奮起!
ハン尚宮を支えるため、女官見習いや男性料理人らの手を借りて何とか仕事をこなしていく。

そんな中、今さら後に引けなくなったチェ尚宮が他の尚宮たちに呼びかけて強硬手段に出る!

事態を深刻に受け止めた皇太后が最高尚宮職を任命した自分の決断に迷いを
抱き始める中、最高尚宮の座を降りる決心をしたハン尚宮。

しかし、それを知ったチャングムに必死で説得されると
水刺間の混乱した事態を収拾するために皇太后の元へ。

皇太后に競い合いのやり直しを提案すると
「自分が勝ったら事態を収拾するための全権を委ねて欲しい」と申し出るのだった。

<スポンサーリンク>

宮廷女官チャングムの誓い 23話

競い合いのやり直しを皇太后に提案し、自分が勝った場合には
事態を収拾する全権を与えてくれるよう申し出たハン尚宮。

居合わせた皇后も「尚宮たちの反対の原因はハン尚宮の身分が低いことにあり
秩序を戻すためには全権を与えることが必要」と皇太后に意見!

すると、ハン尚宮に賛同する皇后を見た皇太后は、「この件は皇后の判断に任せる」と一任する。
こうして競い合いが再び行われることになり、皇太后に采配を任された皇后から課題が発表される。

その課題とは料理の基本である『炊飯』。
各厨房の尚宮たちの多数決によって最高尚宮が選ばれることになり、試食の結果、ハン尚宮に軍配が上がる!

ハン尚宮を最高尚宮に任命した皇后は全権をハン尚宮に委ねることを
皆の前で宣言し、女官長もしばらくの間は関与せゆよう釘を刺すのだった。

一方、横領疑惑の調査を極秘に進めているチョンホは、内禁衛から司憲府に異動することに。

さらなる調査のため、ハン尚宮に協力を依頼する。
そんな中、ハン最高尚宮から水剌間での新体制が発表され、ある役職が復活することになる。

その役職とは宮中で支給される食材の出納係で、チャングムがその出納係に任命される。
ハン最高尚宮の意図を知らずに黙々と帳簿をつけ続けるチャングム。

その結果、宮中で行われている不正が次々と明らかに!

「助けてほしい」と女官長に泣きつかれたチェ尚宮の指示により、ヨンノはチャングムの帳簿を盗み出すのだが…。

 

宮廷女官チャングムの誓い 24話

チャングムの帳簿をヨンノに盗み出させたチェ尚宮。

帳簿に亡き母ミョンイの日誌を挟んでいたチャングムは慌てるが、それを目にしたチェ尚宮は
ハン最高尚宮が女官時代に書いたものと思い込んだ様子。

「元に戻しておきなさい」と帳簿と共に返却させることに。
ところが、返却を命じられたヨンノは料理の秘訣が書かれた日誌が気になって仕方ない。

こっそり盗み見しているところをハン最高尚宮に取り上げられてしまうが
その日誌を一目見て親友ミョンイの日誌だと分かったハン最高尚宮はビックリ!

一方、ヨンノからハン最高尚宮の様子を聞いたチェ尚宮も、誰がその日誌を書いたのか思い当たる人物がいた。

ついにチャングムがミョンイの娘だと気づいたチェ尚宮は
自分がミョンイを殺したことをクミョンに打ち明ける。

そんな矢先、ヨンノが再びチャングムに宛てられたミョンイの手紙を盗み出す!
その手紙を読んだチェ尚宮は衝撃に震えるのだった。

その頃、宮中の物資が横流しされていたことが司憲府を通じて中宗に報告されていた。

中宗に怒鳴られて危機感を募らせたオ・ギョモは
パンスルと共に誰が裏で調査しているのかを突き止めることに。

そして、ついにチョンホの存在に気がつく!

二人がチョンホを追放しようと画策していることを知ったクミョンは
密かに呼び出したチョンホに自分の想いを告白する。

そして、オ・ギョモに従うよう頼むのだが…。
そんな中、ついにチャングムとハン最高尚宮がお互いの素性を知ることに!

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,