宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-28話〜30話-ネタバレと感想

2017/02/21

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-28話〜30話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」28話~30話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-28話〜30話

宮廷女官チャングムの誓い 28話

済州島へ向かう船に乗る直前にハン最高尚宮が息を引き取り
「自分たちを陥れた者たちを絶対に許さない」と涙を流して復讐を誓うチャングム。

しかし、官婢の身分に落とされてしまった今のチャングムにどうすることも出来ず、済州島に一人送られることに…。
一方、閉じ込められていた蔵から抜け出したチョンホは、馬を走らせて港を目指していた。

ところが、チャングムを乗せた船はすでに出港していた。
チャングムと会うことが出来ず、トックの家を訪ねるチョンホ。

すると、トックの妻はチャングムの危機に姿を晦ませていたチョンホに罵声を浴びせ
「チャングムなら人を見捨てたりしない」と以前重傷を負ったチョンホの介抱をした人物がチャングムだったことを打ち明ける。

チャングムが命の恩人だったことを知ったチョンホは、職を辞して済州島へ向かうのだった。
その頃、済州島へ送られたチャングムは、宮中に帰らなければと何度も脱走を繰り返していた。

そんなある日、チャングムは罰で閉じ込められた蔵の中で同じ官婢であるチャンドクと出会う。
チャンドクに教えられた方法で脱走を試みるが、あっさり捕まってしまう!

チャングムを騙したチャンドクは「ここでは諦めることを覚えないと生きていけない。
早く諦めることを覚えろ」と言い放つのだった。

そんな中、チョンホがついに済州島へやって来る。
チャングムの脱走の手引きをしつつも、脱走を思い止まらせようとするチョンホ。

チョンホに説得されて脱走を諦めるも、脱走を試みたことで重い罰を与えられそうになるチャングム。

すると、内禁衛の長官の計らいで済州水軍の万戸の職についていた
チョンホは、「私に免じて一度だけ機会を与えてください」とチャングムに対する寛大な処分を求めるのだった。

<スポンサーリンク>

宮廷女官チャングムの誓い 29話

医女として周囲から敬われているチャンドクの下で仕事を手伝うことになったチャングム。

しかし、逃亡を助けると嘘をついて自分を騙したチャンドクを信用することが出来なかった。

チャンドクが豆や麦を丸めたものを薬と偽って高額で売りつけたり
軍人クマンと何かを企んでいることに気づくと、ますます不信感を募らせていく。

「チャンドクとクマンが兵士を動員して何かを作っている」とチョンホに告げ口するのだった。
その頃、トックは中宗の高熱の原因にされて売れ残ってしまったアヒルを全部引き取って食べ続けていた。

すると、一緒にアヒルを食べ続けていたトックの妻の身体に異変が!
どんなに頑張っても子供を授かることが出来なかったトックの妻が妊娠したのだ。

トックの妻が妊娠したことを知り、ホンイが高熱を出したことを疑問に思うヨンセン。

ホンイが試食直前にヨンノにアワビの甘露煮を食べさせられたことを聞き出した
ヨンセンは、チャングムたちが陥れられたことを確信するのだが…。

そんな中、チャングムはようやくチャンドクの人柄を知ることに。
チャンドクのことを横柄な医女と信用していなかったチャングム。

しかし、チャンドクは私費を投じて病人を救おうとする立派な医女だったのだ。
そんな矢先、チャングムは自分の人生を一変させるかもしれない重要な事実を教えられる。

奴婢の身分でも宮中に戻れる方法を見つけたのだ!

 

宮廷女官チャングムの誓い 30話

奴婢の身分でも宮中に戻れる方法を見つけ
「医女になって宮中に戻る」とチョンホに宣言したチャングム。

改めてチャンドクの元を訪れると、「弟子にして欲しい」と頭を下げる。
そして、チャンドクの厳しい指導の下、チャングムは医術の勉強に励むことに!

すると、チャングムに協力を惜しまないチョンホは、そんなチャングムに出来る限りの協力をするのだった。
その頃、宮中ではチャングムを慕うヨンセンが一人悲しみに暮れていた。

ある日、チャングムを思って涙に暮れていたヨンセンが中宗の目に留まる!
中宗の寵愛を受けたヨンセンは、特別尚宮に格上げされるのだった。

一方、チャングムを連れて診察に出かけたチャンドクは
患者が自分が禁じていた薬を服用していたことに激怒する。

チャンドクは薬を出した医者の元へ乗り込むが
その医者はチャングムが宮廷の菜園で一緒だったウンベクだった!

チャングムとの久しぶりの再会を喜ぶウンベク。

ところが、チャングムが復讐のために医術の学んでいることを
知ると、「医術は人を助けるものだ!」と医術を修めぬよう怒鳴りつける!

しかし、ここでもチャンドクとウンベクの意見が対立することに。
チャンドクも親の仇に復讐するために医術を学んで医女になったのだ!

怒りに燃えて宮中に戻ろうとするチャングムを気に入り、医術を教えることを決めたチャンドク。

「怒りに満ちた者は決して優れた医者にはなれない」と
説くが「それでも医術と復讐の両方を成し遂げてほしい」と正直な思いを伝えるのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,