韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-31話〜33話-ネタバレと感想

2017/02/21

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-31話〜33話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」31話~33話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-31話〜33話

宮廷女官チャングムの誓い 31話

医術を学び始めてから数年経ったチャングム。

自らに過酷な修練を課していたが、鍼の練習中に打ち方を失敗して
チャンドクを殺しかけて以来、鍼を打てなくなったいた!

復讐のために医術を学ぶことが間違いだったと気がつきながらも
医術と復讐のどちらも諦めることが出来ないチャングム。

ハン尚宮の仇を討つことで頭が一杯で、鍼を打てなくなっていたのだ。
ある日、済州島から馬を献上するため、チョンホは水軍を率いてチョルラドへ向かう。

そんな時、トックがチャングムに会うために済州島へやって来る。
久しぶりの再会を喜び、お互いの近況を語り合うチャングムとトック。

ところがその夜、チョンホ率いる水軍が不在のため護衛が手薄になった
済州島が倭寇たちに襲われ、逃げ遅れたチャングムたちは捕らえられてしまう!

重い病にかかった頭目を治療する医者を探しに済州島へやって来た倭寇たち。
チャンドクは水軍に同行して不在のため、チャングムがその役目を押し付けられることに。

今すぐに鍼治療が必要にも関わらず、どうしても鍼を打ちことが出来ないチャングム。
見せしめにトックが殺されそうになると、ようやく鍼を打つ覚悟を決める。

なんとか役目を果たしたチャングムは、済州島へ引き返してきたチョンホ率いる水軍と連携して倭寇たちを捕らえるのだった。
その後、トックは済州島を去り、チャングムは新たな医術をチャンドクから教わることに。

ところが、そんな矢先にチャングムは倭寇の頭目を治療した罪で連行されてしまう!

宮廷女官チャングムの誓い 32話

倭寇の頭目を治療したことで都の義禁府に連行されるチャングム。

済州島の長ハン・ドンイクが奴婢の女が倭寇と通じていたと報告したため
謀反の罪に問われたチャングムは裏切り者として取り調べを受けることに!

報告の虚偽を暴き、改めて真相を報告しようとするチョンホ。

しかし、チャングムが倭寇の頭目を治療した
事実は否めず、「王命により内通者は厳罰だ」とオ・ギョモに一蹴されてしまう。

ところが、すでに事の真相は宮中に広まっており
「民を救うために敵を治療するべきか?」と医女たちの話題になっていた。

医女としてどう行動すべきかを考えあぐね、皇后に問うてみる医女たち。
すると、その話が皇后を通じて中宗に伝わる!

虚偽の報告をしたハン・ドンイクは罷免され、オ・ギョモにも厳重な注意が与えられる。
そして、身の潔白が証明されたチャングムは、晴れて無罪放免となるのだった。

一方、同行していたチョンホは内禁衛の長官から人事異動を伝えられていた。
宮中に取り立てられることになったキム・チソンの要請で、チョンホは宮中へ戻ることになったのだ。

その頃、宮中の医局に戻ったウンベクは、チャングムとの久しぶりの再会を喜んでいた。
しかし、チャングムが復讐を諦めていないことを確認すると、数日後に医女試験が控えていることを教えないことに。

宮中に残るチョンホと別れ、クマンと共に済州島へ戻ることになったチャングム。
その途中で出会った良家の子供の病を治すと、数日後に医女試験が行われることを教えられる!

医女試験を受けるために急いで都へ戻るチャングム。
医女試験に合格したチャングムは、晴れて修練生となるのだが…。

 

宮廷女官チャングムの誓い 33話

医女試験に無事合格して修練生となったチャングム。

今後、修練生は半年間で50の試験を受け、成績の良い順に配属先が決められるが
不可を三つ取って落第すると医女の資格を得ることが出来ない。

そんな厳しい状況の中、チャングムはさっそくシン教授から不可一つを与えられてしまう!
医女の資格もないのに治療を行ったことをシン教授に咎められ、早々に出端を挫かれてしまったチャングム。

「お前は決して医女になってはならぬ人間だ」と言い放つシン教授に、殊更きつくあたられる。

どうしてもシン教授の厳しい評価を変えることが出来ない
チャングムは、「医女としての基本的品性がない」とさらに厳しい評価を下されてしまうのだった。

そんな中、チャングムはもう一人の教授であるイ教授に呼び出される。

イ教授に不可の取り消しを持ちかけられたチャングムは
医女の出席が禁じられている宴会に修練生全員で出席するよう命じられてしまう!

宴会の日はシン教授の実習と重なっており、迷った末に実習を選んだチャングム。
皆が宴会へ行く中、修練生のシンビと二人でシン教授の実習を受けることに。

患者と向き合うシンビの真摯な態度を目の当たりにして、シン教授の教えの意図するところを理解したチャングム。
ようやく自分が謙虚さを失っていたことに気づくのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,