宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-34話〜36話-ネタバレと感想

2017/02/21

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-34話〜36話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」34話~36話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-34話〜36話

宮廷女官チャングムの誓い 34話

シンビの真摯な態度から自分が思い上がっていたことに気づき
決意を新たにして修練に取り組むチャングム。

医女の修練に邁進していたある日、ある人物がチャングムの前に現れる!
済州島からやって来たチャンドクは、トックの家に滞在することになるのだった。

それから半年後。

修練終了が間近に迫る頃、イ教授の試験結果が発表されて二人の落第者が出る。
宴会に出席しなかったチャングムとシンビだ!

チャングムは三つ目の不可を、今まで不可の無かったシンビは一度に三つの不可をつけられてしまったのだ。

「医女の素養をどのようにお考えですか?」と
イ教授に抗議するが、過去の過失のことで逆に脅されてしまったシン教授。

どうしても納得できないシン教授は、修練生全員の落第を発表する!
すると、「このような結果は王に申し上げられない」と慌てた左賛成が再試験を行うことに。

再試験によって修練生たちの優秀さが証明され、落第させた理由を問われるシン教授とイ教授。
その結果、修練生たちに宴会への参加を強要したイ教授の悪行が明らかに!

これを知った中宗は、改めて医女の宴会への参加を禁止させるのだった。
改めて医女修練の成績が発表され、シンビと共に宮中の内医院に配属されることになったチャングム。

医女見習いとして宮中に舞い戻ったチャングムは、さっそくあの人物と顔を合わせることに!

宮廷女官チャングムの誓い 35話

皇后に流産の兆しが現れて招集されたチャングム。

そこでチャングムは水剌間の最高尚宮となったクミョンと顔を合わせる!
さらに、今や女官長となったチェ尚宮とも再会することに。

突然チャングムが舞い戻ってきたことに驚愕したクミョンとチェ女官長は、「関わったのが間違いだった」と
チャングムのしぶとさに恐怖を覚えるのだった。

そんな中、チャングムは閑職に追いやられたミン尚宮とチャンイとも再会!
その後の宮中の経緯を教えてもらうと、今度は特別尚宮になったヨンセンを訪ねることに。

チャングムとの再会を泣きながら喜んだヨンセンは、「チェ一族には気をつけて」と忠告するのだった。
一方、チョンホは上司の左賛成の下、オ・ギョモ一派の一掃を目指して動き始める。

この頃、宮中では権力争いが激しさを増しており、右議政となったオ・ギョモとジョンホと共に
改革を進める左賛成の意見が対立していた。

そして、中宗が左賛成の提案に同調気味なことから、オ・ギョモ一派は危機感を募らせていたのだ。

そんな状況の中、改革を推し進めるため、そしてチャングムの身を守るため
チョンホはオ・ギョモ一派に対し「お望みなら命をかけて戦う」と宣戦布告するのだった。

一方、流産した皇后は一向に回復の兆しをみせないでいた。

医女ヨリは牢脈だと診断するが、診断に疑問を感じた
チャングムは「診断は皇后様の症状に合っていない気がする」とシンビに打ち明ける。

しかし、ヨリにこの会話を聞かれてしまう!

 

宮廷女官チャングムの誓い 36話

流産後、一向に回復の兆しが見られない皇后。

ウンベクは後陣痛と診断したヨリに鍼を打たせるが
効果が出ないどころか皇后の容態はさらに悪化してしまう!

考えあぐねたシンビは内医院の医務官となった
シン教授に、チャングムがヨリとは別の脈診判断であることを打ち明ける。

皆の前で見解を求められ、皇后の脈を散脈と診断したチャングム。
さらに「胎内に胎児が残っているのでは?皇后様は双子を懐妊していたのです」と自分の見解を述べる。

そこで、もう一度チャングムとヨリの両者によって皇后の脈診が行われることになる。
二人に正反対の見解を述べられたウンベクは、悩んだ末にチャングムの診断に従うことに。

その結果、皇后の体調は回復していき、チャングムの診断は正しかったことが証明される!
赤っ恥をかく羽目になってしまったヨリは、謝罪するチャングムを睨みつけるのだった。

その頃、薬房を設けたチャンドクは、民の診療を始めていた。

まだまだチャングムに教え残したことがチャンドクは
「これから休日はここで働きなさい」とチャングムに命じる。

そんな中、左賛成と権力争いを繰り広げているオ・ギョモはますます窮地に追い込まれていた。
自分にとっては不都合なチョンホが提案した兵器の予算捻出策が、中宗の支持を得てしまったのだ!

すると、チェ女官長は対抗策として皇太后を味方につけようと企むのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,