宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-37話〜39話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-37話〜39話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」37話~39話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-37話〜39話

宮廷女官チャングムの誓い 37話

チェ女官長の巧妙な差し金によって
中宗に腹を立て、病気の治療を受けないことを宣言した皇后。

「なぜ王室の親族であるイ・ヒョヌクを罷免し、粗末な医務官を寄越すのですか」と
中宗を責めると、シン教授の治療を一切拒否する!

皇太后は「シン・イクピルは数年前に誤診で高官を死なせた。
それをもみ消したのが謀反の罪で処刑されたチョ・グァンジョだ」と吹き込まれていたのだ。

皇太后の身を案じ、治療を受けてもらいたい一心で、公務も放棄して懸命に懇願する中宗。
皇太后の体調が悪化する中、苦悩の末に「シン・イクピルを免職せよ」と命じてしまう。

すると、チャングムは窮地に追い込まれた恩師を救うため
「自分と賭けをして欲しい」と皇太后に申し出る!

その賭けの条件は、一日以内に謎解きに答えられなければ
皇太后が治療を受け、正解したらチャングムが命を差し出すというものだった。

皇太后はチャングムの賭けに応じたことで、宮中はこの話題で持ちきりに。
そして翌日、チャングムの頓智に一杯食わされた皇太后は、治療を受けることを了承するのだった。

ところが、治療を拒否している間に病状が悪化した皇太后の容態が急変してしまう!

<スポンサーリンク>

宮廷女官チャングムの誓い 38話

治療を拒否している間に、薬も鍼も受けつけないほどに衰弱してしまった皇太后。

診察の結果、皇太后は脚気を発症していることが判明する。
治療が遅れれば命に関わるが、体が弱ってしまった皇太后に有効な治療は見つからず…。

ウンベクは水剌間に食事療法を指示するが、脚気に効能がある食材は
皇太后の苦手なものばかりだった。

すると、チャングムはクミョンに頼んで皇太后の献立を見せてもらうことに。

皇太后の脚気の原因は食慣習にあることに気づいたチャングムは、それをシン教授に報告。
シン教授に皇太后向けの特効薬作りを任されると、食材がバレないよう密かに丸薬を作り始める!

嫌いな食材を使った料理に食が進まなかった皇太后。
チャングムが作った丸薬が口に合い、進んで口にするようになる。

ところが、嫉妬したヨリに後をつけられ
皇太后の嫌いなニンニクを材料にしていることが暴かれてしまう!

それを知って「皇太后様に対する侮辱だ」とチャングムに激怒する皇后。
しかし、皇太后の身体は丸薬のおかげで薬を服用できるまでに回復していた。

チャングムは皇太后に医女としての腕前を褒められ、シン教授は皇太后の信頼を勝ち取るのだった。

一方、クミョンたちは再び頭角を現し始めたチャングムに危機感を募らせる。
それを察したヨリはクミョンに近づき、チェ一族に取引をもちかける!

そんな中、皇后が水剌間の女官だった頃のチャングムを思い出す。

皇后の担当を命じられた
チャングムは、「メミルチョンビョンを作ってくれぬか?」とさっそく頼まれるのだが…。

 

宮廷女官チャングムの誓い 39話

皇后がチャングムにメミルチョンビョンを作るよう
頼んだとも知らず、偶然にも同じ料理を作って皇后の元へ向かうクミョン。

自分の料理に手をつけずにチャングムの料理を食べる皇后の姿を目の当たりにし
改めてチャングムに敵意を持ったクミョンは、ヨリを呼び出して取引に応じることを伝える。

その頃、都の近くで疫病が発生する。
宗に医務官と医女の派遣を命じられた内医院では、疫病地域へ派遣する医女を選ぶことに。

すると、「私は自惚れていた。初心に戻るために私が参ります」とヨリが自らその役目を買って出る!
ところが、その裏では策を弄してチャングムの失態を作り出そうとする。

ヨリの策略によって内医院で孤立してしまった
チャングムは、医女たちの和を乱した罰として疫病地域へ派遣されることに!

チャングムを陥れたヨリは、疫病地域へ同行するユンスに
「後は上手くやって下さい」と頼むのだった。

ユンスと特使補佐のチョンホと共に疫病地域へやって来たチャングム。

しかし、宮中からヨリたちも動員されるほど
状況は深刻で、原因が特定できずに患者は増え続ける一方だった。

そんな中、ついに疫病の発生した村に封鎖令が出される!
医務官と医女が避難する中、チャングムに薬材を買ってくるよう指示するヨリ。

封鎖令が出されたことを知らないチャングムは、ヨリの策略によって村に置き去りにされてしまう!
避難した医女たちの中にチャングムの姿がないことに気づき、封鎖された村に戻るチョンホ。

仲間に見捨てられたチャングムは、「私は見捨てられてしまいました」と涙ながらにチョンホに嘆くのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,