宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-40話〜42話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-40話〜42話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」40話~42話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-40話〜42話

宮廷女官チャングムの誓い 40話

置き去りにされて嘆くチャングムを励まし、封鎖された村から脱出しようとするチョンホ。

ところが、見捨てられたことに怒った村人たちに囲まれてしまう!

チョンホに襲いかかる村人たちを必死に宥め
「私は内医院の医女です。私が治療します」と約束するチャングム。

すると、村人たちもいったんは怒りを収めるが、薬が足りないと知ると再び暴徒と化す!

暴徒化した村人たちと再度治療の約束を取り付け
チャングムは、「近くの村に薬を取りに行けるのはチョンホしかいない」と村人たちを説得。

一日の猶予を与えられたチョンホは、チャングムに教わった薬房を目指して馬を走らせる。

チョンホを送り出したチャングムは一人気丈に治療に
当たるが、やがてチャングムに疫病の症状が現れ始める。

そして、それを知って怒った村人たちに蔵に閉じ込められてしまう!
チャンドクを連れて村へ戻り、チャングムを助け出したチョンホ。

チャンドクと共に村人たちの治療に当たったチャングムは、ついに疫病の原因が
野菜の病害による食中毒であることを突き止めるのだった。

ところが、その間にチョンホは罷免、チャングムは免職されていた。

そうとも知らずに宮中に戻り、「処罰は甘んじて受けますが…」と
疫病の原因を突き止めたことを報告するチョンホとチャングム。

「言い訳にしか聞こえん」と反論したチェ女官長は、「ご自分で確かめてみては」と煽られると自ら野菜を口に。
すると、チェ女官長にも同じ症状が現れる!

<スポンサーリンク>

宮廷女官チャングムの誓い 41話

疫病の原因を突き止めたチャングムに反論し
自ら実験台となって食中毒に罹ってしまったチェ女官長。

その治療に当たることになったチャングムの胸には様々な思いが交錯する。
医術を悪用して恨みを晴らす絶好の機会だが、迷った挙句に思い止まる。

一方、オ・ギョモは半月以上も報告を怠って離脱したチョンホの責任を追及する。
その結果、チョンホは免職を余儀なくされてしまう。

ところが、チョンホの解任を中宗に請うたオ・ギョモは、逆に中宗に怒鳴られることに。
真相を知った中宗に「すぐに呼び戻せ!」と雷を落とされてしまったのだ。

その頃、内医院では「封鎖令を伝えた」と
主張するヨリと「聞いていない」と主張するチャングムが対立。

シンビはチョドンを使って密かに真偽を確かめようとするが
その動きを察知したヨリは先手を打って自ら異動を申し出る。

すると、チャングムは医女の和を乱す存在だと恵民署行きを命じられてしまう!

ところが、民を救った功績を中宗に認められて内医院の副審議官となった
チョンホが、「その必要はありません」と命令を撤回するのだった。

そんな中、特別尚宮のヨンセンがついに懐妊する!

淑媛の位を授かったヨンセンは、「今まで何もしてあげられず申し訳ありませんでした」と
ミン尚宮とチャンイを自分付の女官として迎え入れる。

専従の医女にはチャングムを希望するが、チャングムは皇后の専従の医女に配属されてしまう。
その代わりにヨリが専従の医女として配属されることに!

ヨンセンが自分の母親が出産を機に体調を崩していたことから
出産に不安を抱く中、ヨリはヨンセンを流産させようと企むのだった。

 

宮廷女官チャングムの誓い 42話

風熱のヨンセンに栄養価の高い食事を与えて
流産させようというヨリの目論みに気づいたチャングム。

医女たちによる脈診の結果、ヨリの診断が誤っていたことが判明する!

あまりにも明らかな間違いにその意図を疑われた
ヨリは、「何を企んでいる!」とシン教授に問い詰められる。

しかし、ヨリはあくまで脈がつかめなかったと主張する。
そんなヨリに激怒したシン教授は、ヨリを恵民署へ更迭することをユンスに訴えるのだった。

一方、ヨリに逆ギレされたチャングムは、「次は許しません。私は易々と濡れ衣を着せられたりしない」と
ヨリにチェ女官長への宣戦布告を告げる。

チェ一族に先手を打つ決意を固めると、硫黄のアヒル事件の真相を明らかにするため、中宗が倒れた原因を突き止めて御仁を証明しようと考える。

そのためにはどうしても中宗の病歴の記録簿を閲覧しなければならないチャングム。

しかし、記録簿が保管されている内書庫は立ち入りが厳重に禁じられており
チャングムの立場では出入りは不可能。

皇后から内書庫に入る許可を得ると、監視の目を盗んで閲覧を禁じられた
中宗の病状日誌を持ち出してしまう!

そんな中、中宗の体に異変が起こる。

いつもの傷寒症を発症したようだが、脈診したユンスは何か引っかかるものを感じていた。
一方、中宗の病状日誌を持ち出したことを疑われたチャングムは、内侍府の役人に連行されることに。

内侍府の長官の計らいでなんとか釈放されるが…。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,