宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-43話〜45話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-43話〜45話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」43話~45話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-43話〜45話

宮廷女官チャングムの誓い 43話

チャングムを追い詰めようとしたものの、内侍府の長官に阻まれてしまったチェ女官長。

「チャングムは王様の病状日誌を持ち出したのでございましょう」と
抗議するが、「これは内侍府の中の問題。女官長でも口を挟むことは許されない」と一喝されてしまう。

しかし、チャングムの罪を嗅ぎつけたチェ女官長がこのまま引き下がるわけがなかった。
呼び出したユンスに「内侍府の役人を抱きこんでは?」と提案されると、オ・ギョモとパンスルに頼んで事を進めることに。

一方、中宗を傷寒症と診断したユンスは、他に病気があるのではないかと一抹の不安を抱いていた。
ヨリを使って密かに別の処方を試し始めるが、その動きを察知したチャングムも病気の解明に急ぐのだった。

そんな中、内侍府の役人が「チャングムが王様の病状日誌を盗んだ」と口を割ってしまう!
事実を掴んだチェ女官長に詰め寄られた内侍府の長官は、判断を皇后に委ねることに。

事の次第を知って自分の信頼を裏切ったチャングムに激怒した皇后は、掟どおりチャングムを処分するよう厳命する。

屍の門から袋が運び出されるのを確認させたチェ女官長と
クミョンは、「ようやく片付いた。二度とあの子の顔は見たくない」とチャングムを始末したことに安堵するのだった。

ところが、そんな矢先に傷寒症で療養中の中宗が突然倒れてしまう!
すると、嫌疑をかけられたクミョンが取調べを受けることに。

その頃、袋から出されたチャングムの目の前には皇后の姿が。
チャングムが中宗の真の病気を解明しようと動いていたことを知った皇后は、チャングムに猶予を与えることにしたのだ。

「真相を突き止めたら宮中へ戻してやる」と言い渡されたチャングムは…。

<スポンサーリンク>

宮廷女官チャングムの誓い 44話

皇后から中宗の病気の真相を突き止めるよう命じられたチャングム。
内侍府の長官に連れられて宮中の菜園へ赴くと、菜園の診療所にはチョンホとチャンドクが待っていた。

菜園には中宗と同じように傷寒症を繰り返す患者たちが集められており
「一刻も早く真相を明かせ」と長官に命じられたチャングムは彼らを治療しながら原因究明の日々を送ることに。

その頃、宮中では相変わらず水剌間と内医院が責任の擦り付け合っていた。

ユンスがチェ一族との和解を望む中、さらにクミョンを陥れるために彼女の薬味入れに毒キノコのワライタケを忍ばせるヨリ。
自分の薬味入れからワライタケが発見されたクミョンは潔白を必死に訴えるが、聞き入れてもらえず内侍府に拘束されることに。

すると、ヨリはヨンシン元女官長に状況を報告する。

ヨンシン元女官長は自分を宮中から追い出したチェ女官長に恨みを
抱いており、ヨリを使ってチェ一族への復讐を企んでいたのだ!

一方、中宗の病状日誌に記録されていない詳細な病状を知るためチャングムはシンビに情報収集を頼む。

早速シンビはかつて王殿に仕えていたウンビから話を聞き出すが
二人の会話を偶然耳にしたユンスもあることに思い当たるのだった。

そんな中、宮中ではクミョンに続いてチェ女官長とパンスルも投獄される!

窮地に陥っているチェ一族はオ・ギョモに頼ろうとするが
オ・ギョモはすでに保身を図ってヨンシン元女官長に寝返っていた。

患者たちの治療を続けた結果、ついに中宗の病気の真相を確信したチャングム。
病名までは分からないものの、処方の目途は立った様子。

チョンホと共に宮中へ向かうと、「料理には問題はありません。誤診です」と主張する!
そして、チェ女官長たちの釈放を求めるのだった。

 

宮廷女官チャングムの誓い 45話

病名は特定できないものの、中宗の病気の治療法を見つけ出したチャングム。
宮中へ戻ると皇后にその旨を報告するが、病名を聞かれると「病名まではまだ…」と口籠ってしまう。

すると、そこへ姿を現したユンスが「孤惑病でございます」とチャングムに先んじて報告する!
しかし、ユンスの処方は聞いたチャングムは「それはなりません」と異を唱えるのだった。

一方、オ・ギョモたちは独断で事を進めている皇后に不満を募らせる。
仕来りを軽んじていると非難された皇后は、チャングムではなくユンスに治療を任せることに。

ところが、ユンスの治療で中宗の容体はさらに悪化し、チャングムが予見したとおりの症状が現れる!
慌てた皇后がチャングムに治療が委ねた結果、中宗の容体を落ち着きを取り戻すのだった。

しかし、快方に向かっていた中宗の目が突然見えなくなってしまう!
チョンホと共に捕らえられてしまったチャングムは、詰問する皇后に
「治療を間違えたのではなく病が進行した結果です」と正直に答える。

そして、中宗の脈診をさせて欲しいと訴える!

そんな中、疑いが晴れてクミョンと共に釈放されたチェ女官長は、薬味入れの件が腑に落ちない様子。
疑わしいヨリを監視させた結果、ヨンシン元女官長と繋がっていることを知ることに。

一方、中宗の治療に取り掛かったチャングムは、治療の効果が表れないことに業を煮やした皇后に捕らえられてしまう。
ところが、その直後に中宗に回復の兆しが現れる!

皇后に呼び戻されたチャングムは、再び中宗の治療を任されることになるのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,