宮廷女官チャングムの誓い

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-46話〜48話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-46話〜48話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」46話~48話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-46話〜48話

宮廷女官チャングムの誓い 46話

必死の治療によって中宗の視力を取り戻すことに成功したチャングム。
ユンスと処方が異なった理由を説明すると、一同を感嘆させる。

数日後、体調が回復してヨンセンの部屋を訪れた中宗は、チャングムの話を聞いてほしいとヨンセンに頼まれる。
ヨンセンの計らいで中宗に拝謁したチャングムは、「ハン尚宮様の名誉を回復してください」と涙ながらに訴える!

一方、誤診が明らかになったユンスは思い悩んでいた。

チョンホと共に訪ねてきたチャングムは「アヒル事件について証言して欲しい」と懇願されると
「考える時間が欲しい」とひとまず追い返すことに。

ところが、その直後にユンスは自殺してしまう!

ユンスの命を狙っていたチェ一族とオ・ギョモは、ユンスの自殺に一安心するのだった。
しかし、チャングムがユンスの遺書を持っていると言い出したことで、彼らは再び危機に陥ることになる。

チャングムの言葉に疑いを抱きながらも、確証が持てずに一蹴できないチェ一族。
真相を知っているヨンノを呼び出すと、大金と引き換えに姿を消すように言い渡す。

ところがその直後、ヨンノはオ・ギョモからも「チェ女官長を告発しろ」と迫られてしまう!

チェ一族とオ・ギョモとの板挟みで思い悩んだヨンノは、助けを求めてチャングムの元へ訪れるが…。

<スポンサーリンク>

宮廷女官チャングムの誓い 47話

チェ一族とオ・ギョムホとの板挟みで思い悩み
「協力するから守って」とチャングムに助けを求めるヨンノ。

ところが、「取引には応じない。助かりたいなら自白してください」と突き放されてしまう。
一方、意を決してチャングムを訪ねたチェ女官長は、ミョンイの墓前に案内してもらうことに。

ミョンイの墓前で涙を流してチャングムに許しを請うが、「許しを請うだけでは反省と言えません。
全てを打ち明けてください」と謝罪を受け入れてもらえず…。

そんな中、チェ一族はヨンノがオ・ギョモ側と接触したことを知る。

オ・ギョモ側の意図に気づいたチェ一族は、泣いて許しを請うヨンノに科挙試験に絡むオ・ギョモの不正を告発させる。
そして、ヨンノはその直後に山中で密かに始末されてしまう!

皆がユンスの遺書を探し回る中、チェ女官長はヨリに偽造した遺書を役所に届けされるのだった。
一方、ヨンノの告発によって免職処分になったオ・ギョモは、これまでのチェ女官長の悪行をぶちまけて反論する。

そんな折、ヨリがユンスの遺言を役所に届け出たことにより、アヒル事件の関係者全員が招集されることに。
「アヒル事件の関係者を再調査せよ」との王命が下されたのだ。

取り調べの最中、事件の経緯を巡ってオ・ギョモと口論になったチェ女官長。
「遺書を偽造した」と罵られると、「死んだ者の遺書を偽造するなどという破廉恥なことをするわけがない」と強気に反論する。

そんな時、自殺したはずのユンスがチャングムとチョンホに伴われて姿を現す!

 

宮廷女官チャングムの誓い 48話

自殺したはずのユンスの登場に狼狽えるオ・ギョモとチェ女官長。

動揺して互いに罪を擦り付けようとした二人が暴露し合った結果、これまでの悪行の全貌が明らかに!
報告を受けた中宗は、「真相を究明して罪人に厳罰を与えよ」と左賛成に命じる。

こうして悪行に関わった一同は捕らえられるが、取り調べが始まる直前にチェ女官長が逃亡してしまう!
ところが、今さらチェ女官長を助けようとする尚宮は一人もいなかった。

「自首しなればクミョンが全ての罪を背負うことになる」とチャングムに自首するよう勧められると
夜道を歩いて今一度ミョンイの墓前へ向かう。

「私を許して」とミョンイに謝罪し、一族を守るために自首することを決意したチェ女官長。
ところが、崖下に落下してしまったチェ女官長は、自首することも出来ずに命を落としてしまう…。

その後、取り調べを終えた一同にはそれぞれの刑が下される。
免職処分になったクミョンは、チャングムにミョンイが残した手紙を手渡す。

「申し訳ない」とチョンホに最後の言葉をかけられると
「生まれ変わってもその言葉だけは聞きたくありません」と涙ぐむのだった。

自分の病を明かし、オ・ギョモらの悪行も明かしたチャングムに褒美を遣わそうとする中宗。

願いを尋ねられて「三つの願いがあります」と申し出たチャングムは、ハン尚宮と母親の身分の回復をお願いする。

そして、三つ目の願いは…。

次の最高尚宮が決まるまでの間、最高尚宮を任されたチャングム。
遺言通り最高尚宮だけに受け継がれる秘伝の書に母親の無念を綴ると、「お母さん、一目会いたいです」と涙を流すのだった。

その後、医女に戻ったチャングムは中宗に願いを叶えたことを報告する。
そんな時、中宗は即位前にチャングムと会っていたことを思い出すのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,