韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-49話〜51話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-49話〜51話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」49話~51話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-49話〜51話

宮廷女官チャングムの誓い 49話

即位前に酒を配達に来た幼い娘がチャングムであることを
思い出し、チャングムとの不思議な縁を喜ぶ中宗。

そんな中宗に望みを尋ねられたチャングムは
「貧しい民の病気と向き合って精進したい」と活人署への異動を願い出る。

中宗の許しを得ると、皆に惜しまれながら宮中は離れることに。
村人のために動き回る中、チョンホの素っ気ない態度が気になって仕方がないチャングム。

「今まで気を揉まされた仕返しです」というチョンホの言葉に一安心する。
チャングムとチョンホが穏やかな日々を送る中、宮中では水剌間と内医院の立て直しが図られていた。

新しい最高尚宮が選ばれることになった水剌間では、チョン尚宮様とハン尚宮様
の志を受け継いでいると自認するミン尚宮が俄然やる気に。

競い合いの結果、ミン尚宮が最高尚宮に就任することに!
そんな時、チャングムは皇后に宮中へ呼び戻される。

皇太子の義弟となる自分の息子キョンウォン王子の行く末を案じた
皇后に、「気が休まらない。私の心労を軽くしてくれ」と助けを求められたチャングム。

皇后の真意が皇太子の暗殺だと知ったチャングムは、悩んだ末に
「命は差し上げられても、心を差し上げることは出来ません」と皇后の頼みを拒む。

そして「私をさらって逃げてください」と泣きながらチョンホに抱きつくのだった。

一方、皇后とチャングムの会話の一部を立ち聞きした中宗は…。

宮廷女官チャングムの誓い 50話

辞職届を出してチャングムと宮中から逃げ出したチョンホ。

その頃、宮中ではチャングムを主治医に命じるという中宗の発言が大きな波紋を呼んでいた。
左議政はチョンホを従える右議政の策略を疑い、仕来りを重んじる皇太后は中宗の発言に激しく反発する。

内医院内でも、医務官の面子を潰したチャングムへの反感が生じていた。
後を追って来た右議政に諌められたチョンホは、考え直してチャングムを連れて宮中へ戻る決心をする。

しかし、右議政らの思惑とは逆に、チャングムに王の主治医になるよう勧める!
宮中へ戻り、皇后やヨンセンから辞退するよう説得されるチャングム。

ところが、チョンホに王の主治医になるよう説得されていたチャングムは王命に従ってしまう!

チャングムとチョンホへの非難が高まる中、ヨンセンがチャングムを中宗に
拝謁させたことを知った皇太后と皇后は怒り心頭。

皇太后の逆鱗に触れたヨンセンは、心痛のあまり急に産気づいてしまう!
危険な状態に陥ったヨンセンは助け、無事に女の子を出産させたチャングム。

ヨンセンが自分のせいで危険な状態に陥ったことに責任を感じた
チャングムは、中宗に王命を取り下げるよう願い出ることに。

そんな時、キョンウォン王子が倒れたという知らせが入る!

 

宮廷女官チャングムの誓い 51話

キョンウォン王子が倒れたと聞いて取り乱す皇后。

「チャングムに治療を任せよう」と中宗に提案されるが
「王子の治療を医女に任せろとおっしゃるのですか?」と頑なに拒んでしまう。

そんな中、キョンウォン王子の病が天然痘だと判明する!

治療法が確立されていない伝染病にキョンウォン王子が侵されていると知った中宗と皇后は愕然としてしまう。
ところが、都では天然痘に効果があるという薬が配布され、予防法も広められていた。

都に視察へ出かけてそれを知ったシン教授たちは、天然痘患者が集められているという西の活人署へ。
そこでシン教授は、隔離された小屋で危険を顧みずに独りで治療に当たるチャングムの姿を目にするのだった。

一方、宮中では隔離されたキョンウォン王子の身を案じる皇后ががやりきれない日々を送っていた。

我が身を省みずキョンウォン王子の元へ向かう皇后の姿に胸を痛めた
中宗は、「どんな治療法でも構わないから王子を助けろ」と命令するが…。

そんな時、チャングムはついに天然痘患者の治癒に成功する!

「王子を治して」と皇后に頼まれると、宮中へ戻ってキョンウォン王子の治療に当たる。

キョンウォン王子の治癒を喜んだ皇后は
「私が間違っていた。許してくれ」と皇太子の暗殺を命じたことをチャングムに謝罪するのだった。

一方、チャングムの功績を称えた中宗は、チャングムに官職を与えて再び自分の主治医にしようとする。

その王命に大臣たちは激しく反発するが…。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,