韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-52話〜54話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-52話〜54話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ロケ地も話題になった大ヒット韓ドラ!

宮廷女官チャングムの誓い 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」52話~54話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-概要

貧乏に生まれ母親からの「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」を一生守り抜いたチャングムの一生。
宮廷料理人として、女医として活躍したのち偉大な人物に贈られる称号「大長今(偉大なるチャングム)」を手にいれたチャングムの波瀾万丈のサクセスストーリーです。

 

韓国ドラマ-宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ-52話〜54話

宮廷女官チャングムの誓い 52話

チャングムに官職を与え、再び王の主治医にするという王命を下した中宗。

その王命にシン教授が率いる内医院は従うことを表明するが、大臣たちは激しく反発する。
右議政は王命を支持するチョンホに、「宮中から追い出してやる」とまで言い放つ!

皇太后に王殿の前で座り込みの抗議を受けた中宗は、王命を取り下げざるをえなくなってしまうのだった。

夜、医女の部屋を訪ねてきた中宗を散歩に誘い出したチャングムは、王ゆえの緊張と心痛を強いられる
中宗に「気になることがございましたら、心を許せる方に打ち明けてください」とアドバイスする。

しかし、中宗には心を許せる相手などいなかった。

治療の一環としてチャングムと散歩するようになった中宗。
二人の散歩は宮中の皆が知るところとなり、心配したチョンホは「宮中の皆が見ています」とチャングムに忠告する。

そんな矢先、中宗は「そんなにチャングムを側に置きたければ、いっそのこと側室にしなさい」と皇太后に進言される!
皇后は心配するチャングムに「王様にその気がないから側室になる心配はない」と告げるが
中宗は今まで気づかなかったチャングムへの想いを悟っていたのだった。

チャングムの側室の話が宮中で噂される中、チャングムとチョンホが慕い合っていることを知ったヨンセン。

ヨンセンにチャングムの気持ちを尊重するよう嘆願された中宗は、チャングムを呼び出して事実を確認にすることに。
チョンホを慕っているのかと問われたチャングムは…。

宮廷女官チャングムの誓い 53話

チョンホを慕っていることを中宗に認めたチャングム。

「側室になるのは嫌か?」と尋ねられると
「医術こそが私の道、さらに精進していきたい」と涙ぐんで許しを請う。

翌朝、散歩の同行をチョンホに命じた中宗は、チャングムの父親の形見である
ノリゲを賭けて弓の勝負をすることに。

皇太后に急かされた皇后がチャングムを側室にする
準備を始める中、中宗に拝謁したチョンホはチャングムへの想いを明かす。

そして、「チャングムは王の主治医になるべきであり、そう取り計らうのが自分の務めだと思っています」
と命を賭けて直訴する!

すると、自分なりのチャングムへの愛し方を考えた中宗は、チャングムを側室にすることを中止。
その後、チャングムに『大長今』の称号を授け、王の主治医に任命する!

それは王命であると同時に、一人の男性としての願いだった。
大臣たちに反発された中宗は、「黙れ!これ以上の議論は無用だ!」と一喝するのだった。

一方、大臣たちに睨まれたチョンホは見せしめとして宮中から追放されることに。

追いかけてきたチャングムに「行かないでください」と泣きつかれた
チョンホは、「今まで重ねてきた努力が身を結んだのです。私的な感情は忘れて方がいい」と去って行くのだった。

その後、大長今の称号を与えられたチャングムは、王の主治医としての日々を送っていた。

そんなある日、中宗は頻繁な下痢と老衰によって腸閉塞を起こす!
鍼も薬も効かずに打つ手が無くなってしまったチャングムは、唯一の治療法である患部の切除を提案するのだった。

 

宮廷女官チャングムの誓い 54話

腸閉塞になって日々衰弱していく
中宗を治療するため腹を切り開いて患部を切除しようと考えるチャングム。

しかし、王の腹を切り開くという無謀な治療法に対する周囲の反対は凄まじいものだった。
チャングムは内医院をはじめ、皇后や大臣たちからも激しく反対を受けることに!

一方、間もなく訪れるであろう死期を悟った中宗は、自分が亡くなった後のチャングムのことを心配する。
王の主治医は、王の崩御とともに死罪となることが常だったからだ。

チャングムの身を案じた中宗は、内侍府の長官にある密令を下すのだった。
内侍府の長官に北の門へ行くよう命じられ、突然そこで袋を被せられたチャングム。

宮中から連れ出されたチャングムが向かった先は、流刑にされたチョンホの元だった!
そして、同行した内侍府の役人からチョンホに最後の王命が伝えられる。

チョンホにチャングムを任せた中宗は、チャングムを連れて明国へ向かうよう命じるのだった。
その頃、宮中では中宗が最期の時を迎えていた…。

それから八年後。

女の子を出産したチャングムは、チョンホと共に家族仲良く暮らしていた。
一方、宮中ではかつての皇后が皇太后となっていた。

チャングムが国内に留まって医療を行っていることをヨンセンから聞かされた
皇太后は、チャングムとチョンホの身分を回復させるために二人を宮中へ呼び寄せることに!

宮中へ呼び戻され、身分が回復されたことを喜ぶチャングムとチョンホ。

宮中へ戻れという皇太后の命令を取り下げてもらって
宮中を去ったチャングムは、時代に逆らいながら自分の道を突き進むのだった。

【宮廷女官チャングムの誓い-全話一覧】
宮廷女官チャングムの誓い-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-宮廷女官チャングムの誓い
-, ,